団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

ハワイ旅行記ー8

<8日目>(3月5日)
この日の予定は夕方からチーフ・ルアウのショーを観に行くことになっていたので、
午前中はワイキキビーチで泳ぐ、というより水に浸かることにした。

ハワイ旅行記ー8_b0177792_08284870.jpg
朝食は日本から持ってきた米を炊いて和食にした。
ハワイではサーモンが安くこの大きさで$4ぐらいだったか。







ハワイ旅行記ー8_b0177792_08291041.jpg
インターナショナルマーケットプレイスの中を通ってビーチに向かった。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08301361.jpg
以前あったバニアン・ツリーは一部残されている。
今ではブランド店や高級飲食店が並ぶエリアになってしまった。


ハワイ旅行記ー8_b0177792_08310765.jpg
ワイキキビーチは東寄り(動物園寄り)に行くことが多く、今回もそうすることにした。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08315678.jpg
いかにもハワイという天気


ハワイ旅行記ー8_b0177792_08321328.jpg

ハワイ旅行記ー8_b0177792_08322720.jpg
ハワイ旅行記ー8_b0177792_08333705.jpg
このあたりからのワイキキビーチの眺めも素晴らしい


ハワイ旅行記ー8_b0177792_08362688.jpg
ハワイ旅行記ー8_b0177792_08335133.jpg
ビーチパラソルを借りている人が多かったが、
我々は木影の下に陣取って、ビーチを眺めてゆっくり過ごした。
私は少し水に入ったがフリッカは入らず。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08370004.jpg
1時間ぐらいいてコンドに帰ることにした。
昼近くになると少し雲が出てきた。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08371671.jpg
4年前には無かったワイキキ横町を覗いてみた。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08373024.jpg
昼時にもかかわらず人は少なかった。
日本食店が並んでいるが、どの店もワイキキ価格でとても食べる気がしない。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08374408.jpg
昼はコンドで日本から持ってきたインスタントカレー


昼食後はプールサイドで少し日焼けをし、
チーフ・ルアウのピックアップ場所であるロスドレス前に向かった。
15:50の迎えであったが15分ほど遅れる。

ハワイ旅行記ー8_b0177792_08375741.jpg
迎えにきたのは大型バスで結構人が乗っていたが日本人は我々だけ。
会場に向かう間、係員がずっと英語で説明していたが1、2割ほどしか理解できなかった。


ハワイ旅行記ー8_b0177792_08381034.jpg
会場はオアフ島西部のウエット・アンド・ワイルド



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08382855.jpg
雨が降ってきそうな天気になって少し心配だった。



ハワイ旅行記ー8_b0177792_08384613.jpg
各人ドリンクが付いており、フリッカの分も使ってカクテルとビールを確保


ハワイ旅行記ー8_b0177792_08392014.jpg
しばらくしてから各ゾーン順(良い席順)にバイキングコーナーに案内される。
食事ははっきり言って美味しくなかった。


ハワイ旅行記ー8_b0177792_08471707.jpg
ハワイ旅行記ー8_b0177792_08473090.jpg
ハワイ旅行記ー8_b0177792_08400023.jpg
いろいろな国のダンスが始まった。

ハワイ旅行記ー8_b0177792_08394274.jpg
結婚記念日などアニバーサル・デイの人は舞台に上りダンスを踊るなどの余興もあった。










写真ではイメージが湧かないと思うので動画も紹介しておく。

会場には大型バスが4台来ていたが日本人はほとんど見かけなかった。
ショーが終わってコンドに帰ったのは10時すぎだった。

チーフ・ルアウに初めて参加したが、
料金は席によって異なり最も安い席でも一人$93と高額。
これだったらポリネシア文化センターのショーの方を勧めたい。


by osamukunn | 2020-03-24 09:30 | 旅行 | Comments(0)