団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

タイ旅行記ー4

<4日目>(2月4日)
この日の出発はいつもより遅くて8時30分。
チェンマイ観光が始まった。

タイ旅行記ー4_b0177792_08163288.jpg
フリッカの左側が現地ガイドのモーラさん。その左は運転手。
フリッカの右側はモーラさんの会社の研修生ファイさん。
今春大学卒業の23歳の若い女の子。





チェンマイ最初の観光地ドイステープ寺院に向かった。
くねくね道をかなり登りバスを降りてからも寺院にはさらにロープウエイで昇った。
タイ旅行記ー4_b0177792_08170665.jpg
朝早い時間にもかかわらずロープウエイに乗るのに10分ほど待った。
モーラさんは春節でいつもより相当人が多いと言っていた。


タイ旅行記ー4_b0177792_08172063.jpg
300段の階段で昇ることも出来るらしい。
我々ツアーの半分ぐらいの人は帰りにこの階段を降りた。(写真はネットから引用)



タイ旅行記ー4_b0177792_08173944.jpg
寺院の壁はキラキラしていた。



タイ旅行記ー4_b0177792_08175479.jpg
有名な黄金の仏舎利。



タイ旅行記ー4_b0177792_08180858.jpg
仏舎利の天辺は重さ30Kの純金で出来ているらしい。
盗まれないのだろうか?



タイ旅行記ー4_b0177792_08182187.jpg
チェンマイの街を一望できるがモヤがかかっていた。
チェンマイは盆地にあり今の冬場は雨が降らずいつもモヤがかかっているとのことだった。


チェンマイの街に戻って飲茶の昼食。
タイ旅行記ー4_b0177792_08183496.jpg
ダイビールは大瓶131バーツだがハイネッケンは何と235バーツ。



タイ旅行記ー4_b0177792_08184841.jpg
飲茶料理は何とか食べれる品が多かった。


午後の最初に訪れたのは傘の手工芸品店。
タイ旅行記ー4_b0177792_08190229.jpg
何でこんな所に連れてこられたのか不思議。



タイ旅行記ー4_b0177792_08191782.jpg
次はタイシルクの店。
バンコクでタイシルクのシャツを買ったと書いたが間違いでこの店で買った。

写真が無いが銀細工の店にも連れていかれた。



タイ旅行記ー4_b0177792_08193138.jpg
ホテル近くのデパート、スーパーで買い物タイム。


一旦ホテルに帰り30分ほど休憩した後にナイトバザールに向かう。
タイ旅行記ー4_b0177792_08194758.jpg
時間が早くて空いている店が少なかった。
こんな時間に連れてくるな!



タイ旅行記ー4_b0177792_08200108.jpg
タイで有名な脚の表面の薄皮を食べる魚。



タイ旅行記ー4_b0177792_08201663.jpg
飲食店もほとんど開いていなかった。



タイ旅行記ー4_b0177792_08203052.jpg
買う物も無かったので開いていたカフェでビールとジュースで休憩。


カントークディナーショーを観ながらの夕食。
タイ旅行記ー4_b0177792_08204468.jpg

タイ旅行記ー4_b0177792_08205703.jpg

タイ旅行記ー4_b0177792_08211006.jpg
タイ東北料理とのことであったが妙な食べ物だらけで食べるものが無く、
お代わり自由とのことで私は真ん中の鶏の唐揚げばかり食べていた。
フリッカは何を食べていたのだろうか?


タイ旅行記ー4_b0177792_09124573.jpg
ツアー先での写真は高いのでほとんど買わないが、
タイーは安かったので記念に何枚か買った。
これは100バーツ(400円弱)だったか?


by osamukunn | 2019-02-19 09:02 | 旅行 | Comments(0)