団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

まだ早い!?

今日の東京株式市場で日経平均株価は大幅反落。
前日の米国株式相場が下落したことや円高・ドル安を受けて、売りが先行した後、
オバマ米大統領がイラクへの限定空爆を承認したことを受けてさらに売りが膨らみ、
終値は前日比454円00銭(2.98%)安の1万4778円37銭で引けました。

日経平均の日足チャート
まだ早い!?_b0177792_15281322.gif

                            大陰線が現れました


欧米に較べて出遅れ感があった日本株も、
ウクライナやイラク空爆などの地政学リスクの影響を受けて大きく下げてしまいました。

8月1日のブログで押し目買いのチャンスを狙うと書いたのですが、
本格的な買いに入るのには少し早いと考え、どうしても買いたい銘柄以外は買いを見送り、
逆に決算が悪かった2,3の銘柄の利確、損切りを行いました。

今後の見通しとしては、
NYダウの週足チャートを見ると、米国株の調整はもう少し続きそうです。
まだ早い!?_b0177792_1540372.gif


いっぽう日本株の週足チャートからは14,000円近辺に下値支持線があり、
日本も調整がしばらく継続する可能性があります。
まだ早い!?_b0177792_1541263.gif



現金ポジションが高くなり、買いたい銘柄が魅力的な値段まで下がってきましたが、
あせらず、じっくりと仕込んでいきたいと思っています。
by osamukunn | 2014-08-08 15:48 | 財テク(株・FX) | Comments(2)
Commented by chie_1952 at 2014-08-08 18:56
吃驚するほど下がりますね。     まだまだ来週の様子が気になりますが、とりあえず、少し 買い ました。

Commented by osamukunn at 2014-08-09 06:16
チエさん、おはようございます。
あんな下げ相場で買うのは勇気が要るものです。
(実は私も1銘柄だけ買いました)
きっと早い内に利益が出ると思いますよ。