団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

相差 民宿「なか川」

本題の前にオークスについて少し。

午後3時過ぎに帰宅し、録画しておいたオークスを見ました。

ハープスターはいつものように直線大外から追い込んだのですが
岩田のヌーヴォレコルトにクビ差届かずの2着に惨敗してしまいました。

私はハープスターの敗因は川田の2コーナーでの位置取りにあったと思います。
上手くスタートして2コーナーまでは良かったのですが、
向こう正面の直線を向く段階で内側に馬を寄せたために、
外から勝浦のニシノアカツキに押さえ込まれてしまいました。
多少コースロスをしても大外のコースを廻って向こう正面の直線に向けば、
ニシノアカツキのコースを取れたハズです。
明らかに川田のミスだったと思います。


本題です。

昨晩泊まった相差の民宿「なか川」も良かったですね。

宴会場に入って船盛と小鉢を見たら、やはり山川より落ちると思ったのですが・・・
相差 民宿「なか川」_b0177792_17443361.jpg

                      イカやハマチを見てガッカリ(4人前)


相差 民宿「なか川」_b0177792_1744492.jpg


しばらくすると、伊勢エビが各人1匹出てきました。
相差 民宿「なか川」_b0177792_17455184.jpg


さらに、一人一個のアワビが付くと言うことで私は刺身にしました。
相差 民宿「なか川」_b0177792_17484747.jpg

相差 民宿「なか川」_b0177792_1749178.jpg

                              蒸し焼きも選択できます


さらに鯛の塩焼きも出てきました。
相差 民宿「なか川」_b0177792_1750544.jpg

                       4人で一匹でしたが、この塩焼きは特に美味でした


また一人一匹のさよりの煮つけも出て来ましたが、私は残してしまいました。
相差 民宿「なか川」_b0177792_17513829.jpg


幹事に聞いたら、一人13,300円(税別)とのこと。

山川に較べると3,000円強高いですが、その分は伊勢エビとアワビがグレードアップされたと思えば、
この民宿もGOODですね。

風呂は、貸切露天風呂は良かったのですが、朝は内風呂しか入れなかったのは残念でした。

帰ってフリッカに「なか川」のことを話したら、
「何を言っているのよ!山川は1万円で食べきれないほど料理が出るよ!」と
いきまいていました。
by osamukunn | 2014-05-26 17:52 | 旅行 | Comments(0)