団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

尖閣は日米安保対象

今日の日米首脳会議後の共同記者会見で、
オバマ米大統領は「日本の施政下にある領土、尖閣諸島を含め、
日米安保条約第5条の適用対象になる」と明言しました。
これは米大統領としての初めての発言です。

尖閣は日米安保対象_b0177792_17384.png


とりあえず”スシ外交”は成功したようですね。
今後、共同声明でTPPがどのような表現になるかが注目されます。


いっぽう3日前に話題にした中国による商船三井の船舶差し押さえ事件に関しては、
昨日、商船三井が中国側に40億円を支払った結果、差し押さえが解除されたようです。

中国では日中戦争中に強制連行された中国人労働者らが
日本企業に損害賠償を求めて提訴する動きが広がっており、
今回、商船三井が供託金として40億円支払った事は悪しき事例になります。

今後の動向が注目されます。
(それにしても中国に仕返しする案は何か無いのだろうか・・・)
by osamukunn | 2014-04-24 17:03 | 日常 | Comments(0)