団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

南米旅行記ー3

<3日目>(3月14日)
この日から、いよいよ観光が始まった。

この日はアルゼンチン側からイグアスの滝を観光する予定で
日程表では朝8時頃ホテル出発になっていたが、
朝一番のトロッコ列車に乗りたいとのことで7:15にホテルを出発した。

バスで暫く走りアルゼンチンに入国。
南米旅行記ー3_b0177792_12132825.jpg

                  橋を渡るとアルゼンチンの出入国管理センターがある


バスの中で入国手続きを待ち、戻されたパスポートを見てみると・・・
南米旅行記ー3_b0177792_1216444.jpg

                       3月12日に入国したことになっていた
                   なお、イグアス観光後にアルゼンチンを出国したが
                       スタンプは3月14日になっていた


つまり、入国時のスタンプが何故だか二日前の3月12日になていたことになる。

南米は”いい加減”とは聞いていたが、まさか入国のスタンプの日付が間違っているとは・・・




しばらく走るとイグアスの滝のビジネスセンターに到着した。
南米旅行記ー3_b0177792_12243710.jpg


内部は国立公園になっており、綺麗に整備されていた。
南米旅行記ー3_b0177792_12261880.jpg


トロッコ列車に乗って<悪魔の喉笛>に向かう。
南米旅行記ー3_b0177792_1227457.jpg


列車を下りて遊歩道を歩いていくと
南米旅行記ー3_b0177792_12275856.jpg


前方に雲のように立ち上る水しぶきが見えてきた。
南米旅行記ー3_b0177792_12294599.jpg


そして、ついに<悪魔の喉笛>が目の前に現れた。
南米旅行記ー3_b0177792_12325746.jpg




とにかく凄い迫力!!

南米旅行記ー3_b0177792_12353695.jpg

                          レンズに水しぶきが付くほどの凄さ


公園内にはこんな鳥や動物も見られた。
南米旅行記ー3_b0177792_12382463.jpg

南米旅行記ー3_b0177792_12383786.jpg



昼食後は「ボートツアー」(一人12,000円)が設定されていたが、我々二人を含む7人は参加しなかった。
以前、ナイアガラの滝で”霧の乙女号”と呼ばれる小舟に乗って滝の直ぐ側に行ったことがあるが、
ただ単に滝の水でビショ濡れになっただけでカメラ撮影もロクに出来なかった経験があったので、
「ボートツアー」には参加しなかった。

残された7人は現地ガイドに案内されてイグアスの滝の見どころスポットを巡った。
南米旅行記ー3_b0177792_1248538.jpg

南米旅行記ー3_b0177792_12491024.jpg

南米旅行記ー3_b0177792_12495147.jpg

南米旅行記ー3_b0177792_12512711.jpg


途中で「ボートツアー」の乗り場を見ることができた。
南米旅行記ー3_b0177792_12525445.jpg



世界3大瀑布のナイアガラにも行ったことがあるが、
滝の数、規模、迫力などイグアスの方が圧倒的に上まわっていた。

明日はブラジル側からイグアスを観光するが、どんな迫力ある滝を見ることが出来るのであろうか?

最後に観光とは関係ないが、南米ではトイレに紙を流してはいけないようで慣れるのに苦労した。
確か中国もそうであったと思うが、南米も発展途上国ということか・・・
by osamukunn | 2014-03-26 12:29 | 旅行 | Comments(2)
Commented by chie_1952 at 2014-03-29 18:21
南米のその アバウトさ なんか ノンビリ としてきます。
ホンワカ~。
日本では、到底考えられないですね。
国民性も違うはずだなぁ。
Commented by osamukunn at 2014-03-30 07:24
chieさん、おはようございます。

今年ブラジルでサッカーのワールドカップが開かれますが、
無事開催されるかを地元の人も心配しているようですよ。