団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

虎之助(トラ)脱走そして無事帰宅

昨日、妹と昨年11月に結婚した甥夫婦が年賀の挨拶に来てくれたのですが、
(妹のダンナは風邪でダウンしたとのこと)
妹たちが帰宅した後にトラが居ないことに気付きました。
飲食と歓談に夢中になっている間に脱走したようです。

午後6時ごろに一旦は庭に戻ってきたのですが、「トラ」と声をかけても家に入らず、
また何処かに行ってしまいました。

その後11時ごろまでガラス戸を少し開けてトラが帰ってくるのを待っていたのですが、
帰ってこないのでガラス戸を開けたまま寝ることにしました。

不用心ですが、ミーちゃんがトラを迎えに行って家に連れ帰ってくれることを期待しました。


午前1時半ぐらいに目が覚めたので2階の寝室から猫の様子を見に行ったら、
トラとミーちゃんが居間に居て、ガラス戸は閉まっていました。

朝、3男に聞いたら、午後1時ごろにトラとミーちゃんが居間に居たので、
さっそくガラス戸を閉めたそうです。

狙い通りミーちゃんがトラを連れ帰ってくれたようです。

もうこのような光景は見れないと覚悟したのですが・・・
虎之助(トラ)脱走そして無事帰宅_b0177792_755523.jpg

                              昨日の午前中に撮影


ミーちゃん、ありがとう016.gif
by osamukunn | 2014-01-03 07:52 | ペット | Comments(2)
Commented by pyonpyon at 2014-01-03 23:54 x
トラちゃん、戻ってよかったね。体は大きくてもやはり子猫ちゃん。
はじめて?のお正月のにぎやかさに違和感を感じたんでしょうかね?
ミーちゃん、やはり母猫ですね。母の愛は強しだったのでしょうか?
よかった、よかったね。
ところで、黄色の首輪(もっとしゃれた言い方があるんだったら教えてください)の猫ちゃんがミーちゃんかな?
Commented by osamukunn at 2014-01-04 08:17
pyonpyonさん、あけましておめでとうございます。
そうです。黄色の首輪がミーちゃんです。

トラが帰って以来、ミーちゃんがトラに威嚇するようになりました。
お隣さんがトラが野良猫を追っかけていたのを見たと言っていましたので、
トラに他の猫のニオイが付いたのかもしれません。

ミーちゃんが連れ帰ったのではなく、トラが自分で帰ってきた可能性の方が高いです。