団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

日中韓

閣僚を含む国会議員の靖国神社参拝に韓国と中国が強く反発していることに関し、
安部首相は、「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」と反論しました。

また、23日の国会答弁では、
日本の植民地支配への反省とおわびを表明した「村山談話」に関連し、
「侵略という定義は学界的にも国際的にも定まっていない。国と国の関係でどちらから見るかで違う」
と述べました。

さらに、今日の韓国外務省の金奎顕(キム・ギュヒョン)第1次官と別所浩郎駐韓大使の会談においては、
韓国側が「過去の侵略と植民地支配で周辺国に与えた被害と苦痛に目をつむり、
耳をふさぐことは到底理解できない」と述べたことに対して、
日本側は村山談話に代わる新しい談話を発表する考えを表明したようです。

一方、中国では何と「鳥インフルエンザは日本からの細菌攻撃だ」という噂が、
ネット上で広がっているようです。

いやはや困ったものです。

町内でも隣接する人通しは土地問題などで仲が良くないことが多いとうことを聞いたことがありますが、
正にその通りですね。
by osamukunn | 2013-04-25 19:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by watabo at 2013-04-25 22:37 x
こんばんは。
早速ですが、今週日曜日から昨日まで、おさむ殿の大好きな国の中国(上海)に行ってまいりました。
現在日本で大騒ぎの鳥インフルエンザの影響は全く無く、街中でマスクをしている人は皆無でした。
テレビも数十チャンネル有りますが、そのほとんどは四川省の救出活動でした。
おそらく昨日のウイグルでの出来事も、一切放映されていないのでしょう。おもしろい国です。
今回は上海の近隣の昆山というところに行って来ましたが、まだまだ建設ラッシュが続き、発展は止まる気配はありません。
とにかく走れど走れど平野が続き、整地しなくてもビルが建つ場所ばかりで、これでは日本はかないませんわ。
中国、まだまだ恐るべしですわ。

さて、鳥インフルエンザ、今後どうなりますことやら。

          watabo
Commented by osamukunn at 2013-04-26 06:15
wataboさん、おはようございます。

仕事とはいえ、あの中国に行かなければならないのは大変ですね。
鳥インフルエンザの実態は、とても報道通りでは無いと思っています。

ウイグル地区での住民と警察の衝突で21名が死亡した件について、
アメリカが深い懸念を表明したようです。
いよいよ中国が旧ソ連の道を歩み始めたかな。