団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

だから私は台湾が好きだ。。。

マスコミでは大きく報道されていませんが、
11日に行われた東日本大震災2周年追悼式に中国と韓国が欠席しました。
だから私は台湾が好きだ。。。_b0177792_17424435.jpg


中国の欠席理由は、日本が台湾を独立国家として扱ったことに対する抗議とのことで、
韓国の欠席理由は事務的な連絡ミスとのことですが本当かな?

世界の127カ国・地域や機関からの2年間での義援金が合計175億円だったことと比べて、
震災後半年間での台湾からの義援金が180億円にも上ったようです。
私は、台湾がこんな莫大な義援金を出してくれたことを知りませんでした。
台湾国民の皆様、本当にありがとうございました。

このような高額の義援金を出してくれた台湾に対して、
民主党政権下の1年前の1周年追悼式では、台湾を出席国のリストから外し、
その結果、台湾代表は企業など民間部門の代表者でぎっしりと詰まった席に座らされたそうです。

自民党政権に代った今年の2周年追悼式では、
台湾からの支援に感謝の気持ちを伝えるために各国の出席者と同一に扱ったのですが、
これに対して中国が抗議して欠席したという次第です。

一体何をしてくれるのか!
お前なんか出席してくれなくて良い!!!

台湾が国連で独立国家として認められていないのは中国のせいです。

考えれば考えるほど頭に来る!!!022.gif022.gif022.gif
by osamukunn | 2013-03-13 18:17 | 日常 | Comments(0)