団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

フェブラリーS(推理)

今年最初のGⅠレースのフェブラリーSを推理(予想)します。

今年のGⅠ推理では、引退したアンカツのそのレースにおける、
ベスト・パフォーマンス(当然私の判断です)の画像を添付することにします。
フェブラリーS(推理)_b0177792_16171436.jpg

                    2007年サンライズバッカス
         GⅠを年間6勝した円熟期のアンカツの、いかにも勝負師というレース


過去のブログを調べてみたら2010年、11年、12年と3年連続で的中していました。
しかし今年は難しいレースになりました。

いつものように過去10年のデーターから有力馬を探ります。
①1着馬10頭中9頭は、1400から1800のGレースを勝っていて、GⅠの連対実績があった
 →ガンジスがGレース未勝利
②連対馬20頭中19頭は前走5着以内
 →イジゲン、テスタマッタが6着以下に負けている
③前走が芝の馬は3着に入着すら出来ない。
 またこのレースがダート初だった馬は0-0-1-14と全く勝負にならない
 →カレンブラックヒル、ガルボがダート初
④前走はジャパンカップダート、根岸S、東京大賞典、川崎記念からの臨戦馬が大半であり、
 根岸S組は苦戦しており3着内馬6頭中5頭は3着以内だった
 →グレープブランデー、シルクフォーチュンは他路線から参戦
⑤連対馬20頭中15頭は、4歳または5歳馬。
 6歳馬 2-1-5-39 7歳以上 0-3-2-40
 6歳以上で連対した5頭は、昨年2着のシルクフォーチュン以外はGⅠを勝っていた
 →6歳以上が多く4、5歳馬は②⑦⑧⑪のわずか4頭
⑥1人気馬は7-0-1-2という好成績。
 また、連対馬20頭中17頭は1~5人気という人気馬が好走するレース

全ての条件を満足する馬は1頭もいないという大混戦のレースです。

◎シルクフォーチュン
 昨年のこのレースの2着馬。7歳馬で昨年12月のGⅢからの参戦のため普通であれば消しであるが、
 大外枠と横典は大きなプラス要因。ペースが速くなれば大外一気の追い込みが決まるかも?
 大きく狙ってみたい

〇ガンジス
 Gレース未勝利がマイナス材料であるが他の条件は満足しており内田もプラス。
 生きの良い4歳馬で入着の可能性が最も高いのはこの馬。
 ただし、このレースを勝ちきるまでの実力があるとは思えない

▲テスタマッタ
 昨年の優勝馬。7歳と前走6着はマイナス要因。前走は外人の大外を回るヘボ騎乗のため
 岩田に代るのは大きなプラス。押さえは必要

△ナムラタイタン
 7歳馬でGⅠも勝っていないのでデーター的には消しの馬だが、スタートで出遅れなければ
 好位置で競馬が出来るので、このメンバーなら入着あるか?
 東京1600はピッタリで人気も無いので穴で買ってみたい

△イジゲン
 前走の凡走で人気を落としていれば狙おうと思っていたが、そこそこ人気しており
 馬券的妙味が薄くなった。スタートで大きく出遅れなければ入着は可能か?

×ワンダーアキュート
 実力的にはこのメンバーではトップクラスであるが、
 何と言ってもGⅠレースばかり4走しているローテが大きなマイナス要因。買っても押さえまで

×ディープブランデー
 JCD5着と前走GⅡの快勝で人気しているが、東京マイルが向いているとも思えず内枠もマイナス。
 この馬も買っても押さえまで

特注カレンブラックヒル
 1番人気になっているがデーター的には好走の可能性が極めて薄く、危険な人気馬。
 馬券的には消しだが、元返し程度で押さえるかも? 


馬券はまず◎〇▲の馬連BOXを買いますが◎〇が勝負馬券です。
あとは、◎と〇からオッズと相談して馬連を流すか、◎1頭軸の3連複を買おうか悩んでいます。
by osamukunn | 2013-02-16 16:28 | 競馬 | Comments(2)
Commented by at 2013-02-16 19:23 x
今晩は。
G!当てたいですね。
◎テスタ
〇ガンジス
〇シルク
△ワンダー
△ナムラ
で連は◎ー〇ー〇
3複は◎固定で〇、△のボックス
おまけでワイド ナムラーカレン
でいきます。
小倉は6-11-16で勝負します。
Commented by osamukunn at 2013-02-17 16:20
いやはや惨敗です。
シルクフォーチュン直線伸びそうで伸びなかったですね。
2着がエスポワールシチーでは逆立ちしても馬券は取れません。
それにしても浜中は上手くなりましたね。