団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

秋華賞(推理)

明日は3歳牝馬限定のGⅠレース秋華賞ですが、3年ぶりに推理します。
ジェンティルドンナが牝馬3冠なるかがレースの焦点です。

いつものように過去10年のデーターを分析してみましたが、
妙味がある狙い馬は特に見つかりませんでした。

①強いローズS組、弱い紫苑S組
②クイーンS組は3着内、かつ阪神JFか桜花賞で1~5着
 →アイムユアーズ
③1番人気は2-2-3-3 2人気は7-0-1-2 と人気馬が好走。
 ただし、1,2番人気で決まったのは05年が最後。
 連対した3番人気以下の共通点は、
 3勝以上、オープン勝ち又は古馬1000万勝ち、前走が重賞で1~3着
 →アイムユアーズ、ミッドナイトサマー
④外枠有利 1~4枠は3-3-5-69 5~8枠は7-7-5-81
⑤08年以降、栗東滞在関東馬6頭が3着以内。
 その内5頭は、桜花賞とオークスに出走し、どちらかで5着以内
 →該当馬無し

◎ジェンティルドンナ
 7枠14番と外枠を引きましたし、かなりの確率で牝馬3冠を達成するでしょう。
 心配点は、京都内回りのため岩田の仕掛けが早くなり、 ゴール前で何かに差されることです

〇アイムユアーズ
 前走クイーンSの勝利が光る。京都2000はこの馬には適距離でジェンティルドンナに逆転なるか?

▲ミッドナイトサマー
 オークスで1番人気になった馬。関西への遠征経験もあり、一発の魅力充分

☆キャトルフィーユ
 トライアルのローズSで先行して4着に粘り込む。
 今度は内回りになって前走よりも着順を上げる可能性あり。穴で狙ってみたい。

△1ヴィルシーナ
 1番枠を引いたために先行せざるを得なくなり、ゴール前で末脚を無くす可能性がある。
 人気もしていますので評価を下げたい

△2ラスベンチュラス
 栗東滞在の関東場で魅力があるが、連対馬のデーターに合致せず。あくまで押さえ

競馬には絶対はありませんので、ジェンティルドンナ以外の馬券も買います。
◎〇▲の馬連BOXを厚めに買って、馬単◎〇▲→☆を穴で狙います。
馬単◎〇▲→△1△2は、あくまで元返しの押さえまで
by osamukunn | 2012-10-13 17:23 | 競馬 | Comments(2)
Commented by at 2012-10-14 07:50 x
おはようございます。秀です。
どうみても3頭できまる可能性が高そうですが
14と1から2,3,4,7、16に少しながしてみます
14-1ならあきらめます。
Commented by osamukunn at 2012-10-14 18:03
秀さん、こんばんは。
秋祭りで宮さんに行っていましたので先ほど帰りました。
14-1で決まっては馬券は取れませんね。
来週は、年に2回の京都出陣ですので、何とかプラスで帰りたいですね。