団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

豪ドル高はいつまで続くのか?

少し前に気になる記事を見つけました。

2012年8月2日付 英フィナンシャル・タイムズ紙に掲載された、
避難通貨として買われるオーストラリアドル」という記事です。

オーストラリアは膨大な鉱物資源と大規模な鉱業のため「資源通貨」といわれていますが、
資源安が続いているのにもかかわらず、”避難通貨”として円と同じように豪ドルも買われています。

この記事は、
「変動相場移行後のオージー相場の平均が0.75米ドルであることを考えると、
投資家にとって重要な問題は、コモディティー価格が下落する中で、
こうした要因があとどれくらいオーストラリア通貨の高値を支え続けるか、だ。」で終わっています。

豪ドル/米ドルの月足チャートを見ると、ここ数年0・75以上に豪ドルが買われていることが解ります。
豪ドル高はいつまで続くのか?_b0177792_1883255.png


このところ、中国経済の減速を示す指標が見えだしましたので、
豪ドル/米ドルのショート・メイクを検討しようと思っています。
by osamukunn | 2012-08-14 18:12 | 財テク(株・FX) | Comments(0)