団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

久々に料理の話題

今日は男の料理講座がありましたので、久々にレシピを紹介しようと思います。

その前に、オリンピックの話題を少し。

決勝に進出した卓球女子チームは中国に負けましたが史上初の銀メダルを獲得しました。
(中国の選手は本当に女性?性別判定が必要なのでは・・・)
福原、石川、平野の3選手、本当におめでとうございます。
日本中が彼女たちの涙に感動したと思います。

特に、小学校前から卓球に打ち込んでいる愛ちゃんを見ている我々は、
彼女の「頑張ってきて良かったと思います」「夢は叶うものなのですね」という言葉と
溢れる涙に大きな感銘を受けました。

本当に、おめでとうございます。

さて、料理講座の話題です。
今月は中華料理の順番で次の3品を作りました。
・えびのマイルドチリソース
・トマトと卵のスープ
・さやいんげんの麻婆春雨
久々に料理の話題_b0177792_16165623.jpg

3品とも美味しかったですが、
特に「トマトと卵のスープ」が調理も簡単で、なおかつ美味しいというお勧めの料理です。
レシピを添付します。
久々に料理の話題_b0177792_1620531.jpg

久々に料理の話題_b0177792_16211250.jpg

久々に料理の話題_b0177792_16213028.jpg

by osamukunn | 2012-08-08 16:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by syunomama at 2012-08-08 21:51
トマトと卵のスープ、夏らしくっていいですねぇ~♪
ぜひ、おうちでおさらいしましょうね(^-^)

↓まだまだなでしこには運は残ってますよ~きっと。。。
Commented by osamukunn at 2012-08-09 09:41
syunomamaさん、おはようございます。

トマトと卵のスープ、家に持ち帰りフリッカに味わってもらったのですが、
美味しいと言っていました。
「近い将来」ではなく「近いうち」に作ってみます。

男子が3位決定戦になりましたので、なでしこには金メダルを期待したいのですが・・・

レスリング女子が、さっそく金メダルを2個取ってくれました。
それにひきかえ陸上陣(室伏以外)の不甲斐なさ。
これについては言いたいことがあるので、ブログで話題にします。