団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

大門クラブ 草津温泉(5.13-14)

町内の有志の集まりである大門クラブで草津温泉に行ってきました。
私は草津温泉は初めてです。

大門クラブでは、毎年この時期に1泊旅行をするのですが、
ブログを初めて以来、全て記事にしていました。

11年 南知多(6.25-27)
10年 和倉温泉(5.30-31)
09年 夕日ケ浦温泉(5.10-11)

今年は名阪近鉄旅行社のカッコーツアーです。
大門クラブの参加者は少し少なく11名でした。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15381995.jpg


27名のツアーでしたが、我々以外は、ほとんど我々と同年代のオバチャンでした。

続きはMoreに



中央自動車で、ひたすら信州を目指しました。
途中で雪が残ったアルプス山脈を見ることが出来ましたが、
走行中のバスの中からスマホで写真を撮るのは大変ですね。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15452163.jpg


諏訪近くで富士山を見ることが出来ましたが、こんな写真しか撮れませんでした。残念。
(屋根の上に薄らと白く見えるのが富士山です)
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15471991.jpg


草津温泉まで距離があるので昼はバスの中でお弁当
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15491381.jpg


「本しめじ狩り体験」とありましたが、器の上のシメジを手で取っただけ。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_1551646.jpg


若いバスガイドさんだけを撮りたかったのですが・・・
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_1552826.jpg


真田家ゆかりの上田城見学
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15524883.jpg


ここにも武将隊がいました。左が六文銭の真田幸村かな。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15541154.jpg


今日の宿のホテル「桜井」には予定より早く15:40ぐらいに到着しました。
有名な高級旅館だそうです。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_15573051.jpg


宴会前に旅館の送迎バスで湯畑に行きました。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_161306.jpg

大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_172479.jpg


私は「西の河原」を見に行きたかったのですが、他の人達は過去に行ったことがあるようで、
湯畑散策後ホテルに帰ることになり、一人別行動を取るのも嫌だったので「西の河原」を見れず。

宴会の後は、メインエベントの宴会。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_16114788.jpg

味はイマイチでした。

例によってコンパニオン付き
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_16125527.jpg

ここで紹介するのには差し障りがある写真も2,3枚撮影

宴会の後は、20:30からホテルのロビーで「湯もみショー」がありました。
「草津節」、聞いたことがありました。どこで聞いたのかな?


このショーの後は部屋に帰りましたが、私が真っ先にダウンしたようです。

明くる日も天気が良くて雪が被ったアルプス山脈が綺麗に見えました。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_16222030.jpg


上州酒蔵見学(純米吟醸1升購入)、
信州みそ蔵見学(みそ2Kg購入)、
峠の釜めし本舗での釜めしで無い昼食(漬物購入)

その後、善光寺に行きました。
元善光寺という所もあるそうで、セットでお参りする必要があるとのこと。
何時か元善光寺にもお参りしなくては。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_16275410.jpg

大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_16282119.jpg


4種類のご朱印を記帳。5分以上かかりました。空いていて良かった。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_1631461.jpg


善光寺の後は「いちご狩り」。
普段、果物を食べない私は、10個ぐらい食べるが精一杯でした。
大門クラブ 草津温泉(5.13-14)_b0177792_16331226.jpg


この後はトイレ休憩を取りながらひたすらバスは走り、桑名に帰ったのは19時30分ごろでした。

1泊2日の草津温泉バス旅行、多少疲れましたが楽しかったです。

来年は、どこに連れていってくれるのかな?
by osamukunn | 2012-05-15 15:33 | 旅行 | Comments(0)