団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

株主優待でウオークマンを購入

私はAUの携帯でクラシック音楽を聞いていますが、今年の7月に携帯が使えなくなります。
理由はAUが800Mhz帯のサポートを止めるからです。
AUよ、最後まで面倒を見ろ!

音楽データーは携帯に挿入する「PRO Duo」のメモーリーカードに記憶していましたが、
このメモーリーカードが使える携帯電話、ウオークマンは今では発売されていません。
唯一、ゲーム機のPSPが「PRO Duo」のメモリーカードに対応していますが、
音楽を聴くだけにしてはPSPは大きすぎます。

どうしようかと思っていたのですが、
ソニーのウオークマンの新しい管理ソフト「X-アプリ」が、
私が持っている「PRO Duo」のデーターを取り込めることが確認できました。

iPhoneやiPodでも音楽を聞くことができますが、
今まで使ってきた管理ソフト「SonicStage」と操作方法が似ている「X-アプリ」を使いたいので、
本日、名古屋のビックカメラまで出かけ、株主優待券でウオークマンを買ってきました。
株主優待でウオークマンを購入_b0177792_19344780.jpg


最新のウオークマンは流行のBluetoothヘッドホンが付属している機種もあるのですが、
Bluetoothヘッドホンがタイの洪水の影響で品切れ状態が続き、
今月の下旬ごろにならないと入荷しないとのこと。
株主優待でウオークマンを購入_b0177792_19415533.jpg


しかたがないので、Bluetoothヘッドホンに対応可能なタイプ(NW-S764:8G)を買ってきました。

株主優待券は12、000円あったのですが、ウオークマンが予想に反して10,800円と安かったので、
Audio-techniaの低音重視タイプのインナー・イヤホーンも買ってきました。
さっそく、今日買ったウオークマンとイヤホーンで音楽を聴いたのですがイイですね001.gif

なお、携帯電話はソフトバンクのiPhoneを買おうと思っています。
by osamukunn | 2012-02-04 19:34 | 日常 | Comments(0)