団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

円安と騒いでいるが...

財務省が朝方発表した2011年の貿易収支が31年ぶりに赤字に転落したことを受けて円安になっていると
マスコミは騒いでいます。
日経電子版の記事では、円は米ドルだけではなくユーロや豪ドルに対しても安くなっているという論調です。

各国の経済状況を考えると、円が米ドルと豪ドルに対して売られることは十分考えられますが、
ユーロに関しては他の通貨に引っ張られた動きになっていると思います。

最近のユーロ/円の動きを見てみると100円台を超えるレベルまで円が安くなっています。
ただし、この動きは円が売られているのではなく、ユーロが買い戻されているからです。
次のユーロ/円とユーロ/米ドルの日足チャートを見れば、ユーロが買われていることが解ると思います。

<ユーロ/円>
円安と騒いでいるが..._b0177792_1695456.png


<ユーロ/米ドル>
円安と騒いでいるが..._b0177792_1611381.png


ここ2週間ほどユーロが買われているのは、欧州の金融危機が解決したわけではなく、
大きな進捗が無いため、相場の流れとしてユーロが買い戻されているだけだと思っています。

従って、今は、ユーロ/円およびユーロ/米ドルのショート・メイクのチャンスだと考えます。
私は、このユーロのリバウンド局面でユーロ/円のショートを2枚、ユーロ/米ドルのショートを4枚、
仕込まさせてもらいました。

今後は、ユーロがもっと高くなればショートを追加するのと同時に、
米ドル/円の押し目買いのチャンスも狙います。
by osamukunn | 2012-01-25 16:23 | 財テク(株・FX) | Comments(0)