団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

ヴィクトリアマイル(推理)

今週のヴィクトリアマイルは荒れそうにありませんし、アンカツも騎乗しませんので力が入りませんが、
楽しみにしている人が約2人?(当然、秀さんとkaitaさんですが、舘君、見ていますか?)
居ますので推理します。

このレースは新設されて5年しか経過していませんが、いつものように過去5年の傾向を分析してみます。
①直前の勝ったレースは1600m以上(3着内15頭中13頭)
②前走2桁着順から3着内に好走したのは3着が1回のみ
③6歳以上で3着内に好走したのは3着が2回のみ
④近2走牡馬との混合レースに出走している馬が好走
⑤3歳GⅠレースで3着以内に好走(2着内10頭中7頭)
⑥前走がオープン特別の馬は過去連からみ無し
⑦内枠の先行馬の好走例多い

◎ブエナビスタ
 今までの成績を見れば他馬とは大きな力差がある。ただし、海外帰り、調教で動かなかったなど
 心配点もあり。
〇アパパネ
 休み明けを牡馬との混合戦を4着とまとめ叩き2走目。不安点全く無し。
 ブエナビスタに勝って世代交代をアピールするか?
▲オウケンサクラ
 ⑤⑦の条件を満足。北村宏もプラス要因。穴で狙いたい
△ブラボーデージー
 大外枠で狙いを下げたが、人気を落としているので押さえは必要
△レディアルバローザ
 この枠ならば福永は先行策を取る可能性有り。ただし穴人気しているのはイヤ気
△アンシェルブルー
 前走の勝ちレースが1400であるのはマイナス要因だが、内枠で先行できるのは魅力。穴で買いたい
×ディアアレトゥーサ
 落馬負傷の内田から吉田豊への乗り変わりはマイナス。データ面からはプラスもマイナスもない馬。
 東京実績から3着馬として押さえ必要か?
×コスモネモシン
 この馬もデータ面からプラスもマイナスもない馬。ジミな馬で人気しないと思われるので3着の穴馬

馬券はブエナビスタからの馬単で大丈夫だと思いますが、
もしもの場合に備えてアパパネからの馬単も穴で押さえたい。
◎→〇は元返し程度として、◎→▲△△△が勝負馬券、〇→◎▲△△△を穴で押さえます。
by osamukunn | 2011-05-14 17:53 | 競馬 | Comments(3)
Commented by at 2011-05-14 19:15 x
今晩は。元町C帰りの秀です。
今日の結果は1つ取れたのみで、東京8Rでやったと思ったら
最後ゴール寸前でさされてしまったのがけちのつき始めでした。
明日は鉄板ブエナから4,5,6に枠、馬単、3連単で
勝負です。
Commented by kaita at 2011-05-15 13:58 x
こんにちは  偏見予想のkaitaです
迷いましたどっちを1着にするか
結局 おさむさんと同じになりました
1着 13
2着 16
3着  1,2,6,8,9,10,15
特券x7とうり
押さえ 2着と3着入れ替えx500円
7レースで蛯名が勝つとは?
Commented by osamukunn at 2011-05-15 17:43
kaitaさん、秀さん、残念でしたね。
アパパネ→レディアルバローザで決まって欲しかったのですが、
大笑いとはいきませんでしたが一応的中したので良しとしましょう。


それにしても今年のGⅠ荒れませんね。
このレースも2-1-3番人気で決まってしまいました。
オークスかダービーは大荒れか?
18日から韓国旅行で22日昼頃帰国予定ですので
推理はお休みにします。
アンカツ・マルセリーナの2冠を期待します。