団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

2年目の男の料理講座

本題に入る前に、最近読んでいるネットの「週間現代」の記事を紹介します。

『封印された「人体への影響について」ー誰が責任を取るのか』という記事です。
この記事は以下の文書で締め括られています。
「今回の事故を機に、日本という国のルールは大きく変わった。国家を存続させるために、
個人個人の長期的な健康までは面倒を見ない。そのルールのもとで生き残るには、
政府の言葉のウラを読むことが求められている。」

私と同じように多くの人が政府が発する情報を信じていないようですね。

市が主催する「男の料理講座」を今年も受講することにしましたが、本日第1回目の講座がありました。

今日のメニューは、
「和風ハンバーグ」
「ブリンピースと麩の卵とじ」
「豆腐ときのこの汁」 の3品でした。
2年目の男の料理講座_b0177792_16591964.jpg

ハンバーグは美味しかったのですが、他の2品は少し薄味でした。

なお、ハンバーグを美味しく作るコツはコンビーフを混ぜることのようで、
5人分として合い挽き500グラムにコンビーフ1缶(小さい缶)を加えました。
確かに美味しかったですね。

話題が変わりますが、この地方では桜が満開になりました。
2年目の男の料理講座_b0177792_1793979.jpg

2年目の男の料理講座_b0177792_17104353.jpg


4月6日の記事の写真と比較していただくと、今日の開花状況がよく解ると思います。

ちらほらと桜の花びらが舞い始めていますので、見頃もあと1週間かな?
by osamukunn | 2011-04-13 16:48 | 日常 | Comments(0)