団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

2ヶ月ぶりの男の料理講座

先月はニュージーランド旅行で欠席しましたので、2ヶ月ぶりに男の料理講座に行ってきました。

今日のメニューは、
「ゆで豚ガーリックバターソースがけ」
「カリフワーのポタージュ」
「たっぷりきのこのクリーミーグラタン」の3品でした。
2ヶ月ぶりの男の料理講座_b0177792_1729346.jpg

どの料理も美味しかったです。

ただし、今日はどの料理も少し調味料が多い味付けだったように思いました。

私たちの班は4人ですので何時も4人前を料理しているのですが、
当番の班の人が事前に4人前分の食材をテーブルの上に置いてくれています。
ところが、配布されるレシピは5人前で記載してあるため、調味料の塩や醤油なども
5人前の分量になっています。
しかし、私も含めた班のメンバー全員は、今までレシピに書いてある調味料をそのままの分量
入れていたことが解りました。

ということで、我々は常に少し多目の調味料で味付けしていたことになります。

今ごろ解るとは、情けないですね。
by osamukunn | 2011-02-09 17:29 | 日常 | Comments(0)