団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

ニュージーランド旅行記ー1

訪問国:ニュージーランド
期間:11.1.10-16(7日間)
ツアー会社:阪急交通社
ツアー名:大満喫花のニュージーランド7日間(全食事・観光付き、ただし4日目の夕食はOP)
ツアー料金:232,680円/人(燃料サーチャージ、空港利用税込み)
オプショナル(遊覧飛行、スロージェット)料金:39,510円/人(NZ$=70円)

ニュージーランドは一度は訪れたい国でしたが、トラピックスからお値打ちなツアーが発売されましたので、
今回もスイス旅行で知り合ったI夫婦を誘って行って来ました。
名古屋発の場合、今までは名古屋から関空までNZ航空の無料バスで行くコースだったのですが、
今回のツアーはセントレアから香港経由でニュージーランドに向うコースだったのも、このツアーを選んだ
理由の一つでした。

<1日目>(1月10日)
セントレアに7:55の集合ですので、少し早いですが荷物を運ぶのが楽で値段も安い空港バスで空港に向うことにしました。
桑名駅発が6:15発ですので、この日は5時に起きて長くて辛い移動が始まりました。



まずは、9:55発のキャセイパシッフィクで香港に向いました。
キャセイはJALと提携していますのでチェックインの時にJALのマイレージカードを出したら、
「この団体チケットはマイレージが付かない」と言われてしまいました。
阪急交通社が相当に安く団体契約した可能性が有りますね。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13152582.jpg

残念ながら777-200は満席でしたし機内食も以前よりも明らかにグレードダウンしていました。
ただしスッチーが可愛かったのが救いでしたね。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13182212.jpg


13;30(日本時間14:40以下同様)に香港に到着し15:25(16:25)のフライトで
ニュージーランドのオークランドに向かいました。
11時間強の夜行便で、しかもA340は超満席という最悪のフライトになりました。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_132472.jpg


<2日目>(1月11日)
北島のオークランドには定刻通り翌日の7:30(3:30)に到着しました。
オークランド空港はニュージーランドの空の玄関口ですが小さな空港でしたね。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13271015.jpg

オークランドで降りる事も無く、9:00(5:00)の国内便で南島のクライストチャーチに向かい
ここでも定刻通り10:20(6:20)に到着しました。
遅れるのが普通の中国の航空会社と同じでなくて良かったです。

前の日の6:15の空港バスで移動が始まりましたので、何と24時間かかってクライストチャーチに到着したことになります。

ニュージーランドは遠い!!!

いよいよニュージーランド観光が始まったのですが、6日目のクライストチャーチ空港までは同じバスで移動したのですが、大型バスに20人(内1人は2歳の女の子)のツアー客でしたので、ゆったり出来たのは良かったですね。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13402794.jpg


この日はあいにく小雨が降っていましたが、雨に降られたのはこの日だけで、今回の旅行は本当に天候に恵まれました。
我々20人全員が日頃の行いが良かったのでしょう・・・。

今回の旅の最初の観光地として「モナヴェイル邸」を訪れました。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13473242.jpg

広くて立派な庭園でした。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13484020.jpg

池には多くの鴨?がいました。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_134943100.jpg

色とりどりの花も咲いていました。
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_141234100.jpg

ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13512298.jpg


ニュージーランドに来て最初の食事である昼食はキャプテンクック像の近くのレストランでしたが・・・
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_13525992.jpg

何とバイキングでした。ガックリ!
ニュージーランド旅行記ー1_b0177792_1354985.jpg


食事の後は大自然が広がるカウンタベリー平野を眺めながら、
この日の宿泊地のトワイゼルに向ったのですが、この後は旅行記ー2に。

右側のブログ・パーツにあるスクロールしている広告のクリックお願いね053.gif
人気ブログランキングへ
by osamukunn | 2011-01-18 12:54 | 旅行 | Comments(2)
Commented by パパゲーノ at 2011-01-18 21:08 x
消えたコメントの代わりに
キャセイのお嬢さん、上と下は別人なんですね。撮られる方より撮る方の気恥ずかしさが感じられるナイスショットです。
ところで、赤道を越えたことがないので分からないのですが、その時はアナウンスかなにかあるのでしょうか?
Commented by osamukunn at 2011-01-19 06:01
パパゲーノさん、おはようございます。昨日は失礼しました。
今回も、以前オーストラリアに行った時も赤道を越えるときは何のアナウンスもありませんでしたよ。
観光船では赤道を越える時にアナウンスがあると聞いたことがありますが飛行機の場合は無いようですね。