団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

kaitaさん、おはよう..
by osamukunn at 06:14
12項目のデータがありま..
by kaita at 23:15
ミケさん、こんにちは。 ..
by osamukunn at 14:19
もしかして映画ではこのシ..
by ミケ at 19:46
5-13-2で入線しまし..
by osamukunn at 18:40

以前の記事

2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

ハワイ7日目(7月2日)

今日からアラモアナセンターで独立記念日セールが始まりましたので、さっそく、20%OFFの「SAVINGS PASS」を持って出かけました。
私は「BANANA REPUBLIC」でチノパンを買ったのですが、残念ながら20%OFFにはなりませんでした。店員に文句を言ったら、20%OFFになるのは一部の店だけでとのことでした。残念。
せっかくですので、「SAVINGS PASS」が使える店で洗面道具を入れるポーチを買いました。

今日の夕食はホテルの部屋で食べることにしていました。
宿泊しているオハナ・ウエストのすぐ隣がFood Pantryですので大変便利です。
メインディッシュはヒレステーキにしたのですが、何とたったの3ドルでした。そんなに硬くなくて食べれましたよ。
b0177792_1453598.jpg

隣に写っているのは冷凍のポテトチップスです。朝食用に買ってきたのですが実に美味しいです。日本のマックのポテトチップスより、はるかに美味しいです。冷凍食品ですので日本に買って帰れないのが実に残念です。
by osamukunn | 2010-07-03 15:04 | 旅行 | Comments(4)
Commented by watabo at 2010-07-03 22:45 x
     おさむ殿

こんばんは。はるか海の向こうで、楽しくお過ごしの様で。
本当に、羨ましい限りです。
ブログの内容を拝見させていただくと、このままハワイに移住しそうな勢いですねえ。
私も、ハワイは23年前に新婚旅行で行きましたが、大変楽しかった印象が残っております。
その際に感心したのは、夜の砂浜を清掃車が走り掃除していた事です。現地の人が、売り物のワイキキビーチを大切にする気持ちが十分感じられました。
また非常に遠浅で、かなり沖の方まで歩いて行けた事を覚えております。
それでは、帰国されてからの写真のアップを楽しみにしております。
         watabo
Commented by osamukunn at 2010-07-04 01:23
watabaさん、おはようございます。
こちらは土曜日のAM6時過ぎです。PCの時計によると、日本は日曜日のAM1時ですね。
こちらに来てから1度もワイキキビーチで泳いでいませんので、今日の午前中に少し泳ぐ予定です。
なお、ワイキキビーチは歩いていけるほど遠浅ではありませんよ。ただし、こちらで見た新聞では、ワイキキビーチの砂がどんどん少なくなっているので来年から大改修(大量の砂を入れる)するとのことです。従って、今は、ワイキキビーチも昔とは大分変わっていることになります。
午後からは、久しぶりにポリネシア文化センターに行きます。以前は、夜のショーで写真撮影が出来ましたが、果たして今でもOKなのでしょうか?もし、NGだったらショックですね。
Commented by at 2010-07-04 04:06 x
おはようございます。
ハワイの食事楽しまれていますね。
天気も晴れが続き日本へ帰る日ぐらいから雨のようですね。
こちらは梅雨本番で雨が続き先週採ったじゃがいもも
1/3ほど腐ってしまいました。
今日は泳がれるとのこと。食べ過ぎの体にはいいかも。
夜のショーの写真撮れればいいですね。

Commented by osamukunn at 2010-07-04 18:12
秀さん、こんばんは。
さきほどポリネシア文化センターから帰ってきました。良かったですね。
ショーの間に写真撮影はOKだったのですが、フラッシュはNGとのことで、取り敢えずストロボ禁止モードで撮ったのですが、いずれの写真もピンボケの可能性があります。その他のモードは、まだ取説を見ないと操作できないのですが、ショーの会場が暗くて取説が見れませんでした。
しかし、エンディングを何とか動画で撮れたので良しとします。
ハンディカムはフリッカが担当し、ショーの間、ほとんど撮り続けていたようで、腕が痛くなったと文句を言っていました。
今日はもう遅いので、ハワイ8日目のブログの更新は明日にします。