団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

花の名前

適当な話題が無いので花の写真を紹介します。
ガクアジサイとサンシモンだそうです。私にとっては二つとも初めて聞く名前です。
花の名前_b0177792_17123978.jpg

花の名前_b0177792_17125415.jpg

もう少しするとフリッカが九州から挿し木を持ち帰ったサクラランが咲くそうです。

馬の名前は覚えれても花の名前は覚えられませんね。
もっとも、覚える気もありませんが・・・。
by osamukunn | 2010-06-12 17:25 | 日常 | Comments(3)
Commented by at 2010-06-13 18:02 x
梅雨といえばアジサイですね。
アジサイは日本から西洋に渡り改良され、今よくあるセイヨウ
アジサイになったそうですがガクアジサイは元の日本の
種です。普通の花や雑草の名を調べるのは面白いですよ。
今朝は朝から雨で大事なじゃがいもの最後の収穫作業
が延期となりました。先週の旅でも窓から見える畑について
作物のできが気になってしょうがありませんでした。
Commented by at 2010-06-13 18:15 x
FXですがようやく豪ドルが上昇してきましたが80円を今週
越えると予想されますか?
私は出張前につい張りすぎて損をし、豪ドルとCAドルを
買ったまま出張に行き帰ってきたらいくらかな取り返せて
ました。(もっと買っておけばはタラレバ物語です)
前回破産に近かったバーチャルは豪ドル50単位ロングで
190万円のプラスとなりました。これが現実ならばの
またまたタラレバ物語でした。
Commented by osamukunn at 2010-06-13 19:40
秀さん、今晩は。
花についても造詣が深いとは知りませんでした。

豪ドル、今週80円を超えるかどうか私にはよく解りません。
豪ドルのロングを円、米ドルで持っていて今はマイナスですが、スワップポイント狙いですので、あまり気にしていません。

FXで証拠金不足になっては負けが確定したことになります。
今の相場は、レンジ相場だと思いますので、どの通貨のポジションを立てても我慢すれば必ず利確タイミングが訪れると思っています。
今はCAドルのショートを2枚持っていますが、当然、ロスカットする気はありません。