団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。

by osamukunn

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

●訪問者数
--------------------

●メールコンタクト
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

シニアライフ
オヤジ

ソウル旅行記ー3

<3日目>(5月18日)
たった3日間の短い旅にもかかわらず雨の日になってしまいました。

雨が降っていましたのでホテル近くの24時間営業の店で朝食を食べました。
ソウルナビで調べると「キンパッ天国」という店でした。
鮑入りお粥(6000W)とキムチ海苔巻き(2500W)を食べたのですが、海苔巻きは美味しかったですね。
現地の人は、朝食として海苔巻きを食べているようです。

当初の計画では、迎えのバスが来る12:45まで明洞でブラブラしているつもりでしたが、フリッカが「つまらない」と喚くのでマッサージに行くことにしました。全身マッサージ60分コースの予定がVIPコース80分(36000W/人)になってしまいました。当然、フリッカのリクエストです。

ソウル最後の食事は「豚カルビ」にしようと思っていたのですが、マッサージが長くなってしまったのでホテル近くの店に飛び込みで入りました。

日本語のメニューがありませんでしたので料理の写真を見て適当に頼んだのですが、左手前に写っている私の選んだ料理は美味しかったですよ。料金は二品で8000Wでした。

16:40のフライトにしては12:45のホテル出発が早すぎると思っていたら、途中、またもや土産物屋に連行されてしまいました。買う予定で無かった、濁り酒ほかを買ってしまいました。
仁川(インチョン)も大きなハブ空港で、ゲートは100箇所ぐらい有りそうです。

帰りは16:40のアシアナ航空でしたが、機体が「STAR ALLIANCE」と表示されていました。
アシアナとANAが共同で機体を保有しているのでしょうか?

どこの風景だと思いますか?長島温泉です。
セントレアに着陸する場合、進行方向に向かって右側の座席から長島温泉が見えるコースを通るようです。

2泊3日のソウルB級ブルメ旅、どの食事も美味しかったです。
台北と同じように、ソウルも年に一度は訪れたいものですね。
by osamukunn | 2010-05-21 08:13 | 旅行 | Comments(2)
Commented by パパゲーノ at 2010-05-21 18:27 x
三日間、手が届く料理の数々を楽しませていただきました。韓国へ旅行するときは改めてお勧めのところを伺いに行きます。
次回は是非、チャングムに出ていたような、スラッカンのチョゴサングンのなんとかかんとかの朝鮮王朝宮廷料理なんかを紹介してください。
Commented by osamukunn at 2010-05-21 19:29
パパゲーノさん、今晩は。
ソウルと言えば「焼肉」ですが、牛肉のカルビは一人前で2000円から3000円と超高級料理です。韓国王朝料理を食べるツアーを見たことがありますが、やはり結構な値段だったような記憶が残っています。
宮廷料理も食べてみたいですが、最終日に飛び込みで入った店のような、一人400円(4000W)ぐらいのB級グルメを極めたいですね。