団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

英会話初級講座

今日の午前中は英会話教室でした。
隔週開催ですので、前回からもう2週間も過ぎたのですね。時が経つのは早いです。
講座の内容よりも大事な報告です。
パパゲーノさん、申し訳ありませんが、先生の留学?先を今回も聞くことが出来ませんでした。
生徒30人以上の授業形式ですので、なかなか1対1で会話するチャンスがありません。
次回に期待してください。

いつものように講座の最後は、英語の歌の練習がありました。
12月に各サークルの成果発表会があり、英会話初級講座では、英語の歌を合唱するようです。
今日は、カーペンターズの「YESTERDAY ONCE MORE」を少しだけ練習しました。
なお、前回は「TOP OF WORLD」、前々回は「SING」を練習しましたが、全くの素人が3曲も歌えるのでしょうか。
先生がエレクトーンを弾きながら練習するのですが、先生は声がハスキーで歌が上手です。

なお、今日のテーマは〔一般動詞〕でした。
(時々サボって携帯で株や為替のチェックをしていました)
by osamukunn | 2009-06-16 12:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by パパゲーノ at 2009-06-16 17:32 x
osamukunnの英会話上達には目を見張るものが・・・・とは書けず、まだ30人以上の生徒さんがいるのに驚きます。相当魅力ある先生のようです。それとも皆さん、留学先を聞こうと待ち構えているのか、英会話よりこちらに興味が行ってしまいます。12月の発表会には是非行かなくてはいけませんね。
Commented by osamukunn at 2009-06-16 19:38
パパゲーノさんのWitに富んだコメントにearnestにお答えします。
まだ30人以上の生徒がいるのは、年会費を既に支払っているからでしょう。
留学先を聞こうと思っている不謹慎な輩は、おそらく私だけです。
発表会は、市民ホールで行われるようです。もしかしたら大ホール?そんな事は無いと思います。今月末に利用する小ホールだと思います。