2週間ぶりの英会話初級講座

今日のテーマは「Be動詞」でした。
"am""is""are""was""were""be"などです。
I'm a student.     I'm not a teacher.    Am I Late?
He's Amelican.     He isn't Australian.     Is he married?
Ther's Hot.     They aren't cold.     Are they tierd?
I'm working.     I'm not resting.      Are you working?
He's reading. 。。。。。。。。。。。

今日のテーマは簡単すぎて退屈でした。

先生を近くで見るチャンスがありましたが、結構化粧が厚かったです。
若い先生と言いましたが、おそらく30代だと思います。(40代かも?自信なし)
先生に、どこで英語を身に付けたかを聞こうと思ったのですが、チャンスがありませんでした。
2W後を期待してください。
# by osamukunn | 2009-06-02 17:19 | 日常 | Comments(3)

スター・トレック

今日は1日ですので、久々に映画館に行き「スター・トレック」を見てきました。

映画が始まってすぐに、ピントがぼけているのでは?と感じてしまいました。
家のテレビで地デジのハイビジョン放送を見ていますので、その影響だと思います。
恐ろしい時代になったものですね。

映画は、大変面白かったです。
時代設定が、初代スター・トレックの10年?ほど前になっていますので、
若いカーク、スポック、マッコイ、ウフーラ、スコット、チェコフなどが出てきます。
監督は、「LOST」や「M:i:Ⅲ」が有名なJ.J.エイブラムスです。
初代スポック役のレナード・ニモイも出演していますが、何の役かは秘密にしておきます。
次回作も決まっているようですので、早く次回作が観たいです。

「天使と悪魔」、来月1日まで放映していて欲しいです。
# by osamukunn | 2009-06-01 16:44 | 映画 | Comments(0)

ダービー(回顧)

ダービーは、<買いたくない馬>とした2頭の1着・2着のレースでした。
直前の大雨で馬場が極端に悪くなったことにより、先行した馬の中で逃げたジョーカプチーノ以外がそのまま流れ込んだだけの凡戦レースになりました。
皐月賞で二桁着順に惨敗した馬がダービーで勝ったのは、1969年のダイシンボルガード以来ですので、40年ぶりの珍事だったことになります。自分の推理がここまで外れると悔しさもありません。
次週の安田記念で大穴を的中させたいのですが、ウオッカとスーパーホーネットとディープスカイの3頭立てという本命レースだと思います。アンカツはファリダットで参戦です。穴党としてどう買うのか、1週間悩みたいと思います。
(競馬フアンは、これが楽しいのです)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
今朝新聞を見たら、皐月賞二桁着順からのダービー制覇は、1986年のダイナガリバー以来23年ぶりとのことでした。ダイナガリバーと聞いて馬券を取った記憶も蘇ってきました。(6月1日追記)
# by osamukunn | 2009-05-31 19:47 | 競馬 | Comments(4)

ダービー(推理)ーその2

グリーンチャンネルを見ていたら、ダービーが初騎乗の騎手の成績は全く良くないそうです。
ジューンヴァルトの北村友騎手もダービー初騎乗です。
シェーンヴァルトが3着までに入着できずに、せっかく見つけた大穴馬のトップカミングが3着に来ると、泣いても泣ききれませんので、トップカミングからの3連複を追加購入しました。

3連複 ④-②⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑰⑱(100円*45)

以下、取らぬ狸の皮算用です。

1着 ⑬シェーンヴァルト
2着 ④トップカミング
3着 ⑧ブレイクランアウト

馬連 ④-⑬  500円*1254=627,000円
3連複 ④⑧⑬ 100円*6822=682、200円
約120万の配当になります。
# by osamukunn | 2009-05-31 12:50 | 競馬 | Comments(0)

ダービー(推理)

いよいよ明日は競馬の祭典ダービーです。

皐月賞を勝ったアンライバルト1強ムードになっていますが、私は他の馬にも充分チャンスがある全くの混戦レースだと推理します。
我がアンカツは③フィフスペトルで出走しますが、残念ながら力不足だと思います。

<買いたい馬(内枠順)>
②アプレザンレーヴ(3番人気) トライアル青葉賞の勝ち馬です。鋭い切れ味はありませんがジリジリ伸びる馬ですので東京2400は向いています。騎手内田も魅力です。
④トップカミング(17番人気) トライアル青葉賞では一旦は先頭に抜け出してから遊んでしまったようで3着に負けてしまいました。今回はハミを替えてきます。勝ち馬アプレザンレーヴとの人気差ほどの力の差はありません。3着が多い地味な馬ですので全く人気がありませんが美味しい穴馬です。
⑨ジューカプチーノ(7人気) G1のNHKマイルを10番人気で勝利しダービーに挑戦してきました。近年、NHKマイルからダービーと好走する馬が多く、充分勝つ可能性があります。
⑪セイウンワンダー(5番人気) 2歳王者であり、皐月賞3着の実力馬ですので、馬券は外せません。
⑬シェーンヴァルト(12番人気) 私が最も買いたい馬です。皐月賞では4角大外の強引なレースをしたにもかかわらず4着に粘っています。父は東京に強いジャングルポケットですので東京コースに変わるのは大歓迎です。心配は騎手だけです。何でこんなに人気が無いのでしょうか。嬉しい。
⑯トライアンフマーチ(6人気) 皐月賞では最も早い上がり3Fの脚を使って2着に追い込みました。通常、このような馬は次走で人気になって凡走するケースが多いのですが、父が今年ブレークしているスペシャルウイークですので捨て切れません。幸四郎の一発が怖い。
⑱アンライバルト(1番人気) まず大外枠がイヤ気です。少し前までは、気難しい所がある馬と言われていましたが、前走の快勝で全く話題にならなくなってしまいました。一番大事なレースで、向こう正面で引っ掛かって惨敗してしまう可能性があります。

More
# by osamukunn | 2009-05-30 19:22 | 競馬 | Comments(4)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

セントレアのカードラウン..
by osamukunn at 07:59
今、投票しました。 シ..
by osamukunn at 08:35
雨が結構降っているので競..
by osamukunn at 08:47
明日中止になるか分かりま..
by osamukunn at 20:41
秀さん、こんにちは。 ..
by osamukunn at 13:51

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧