せっかく買った座椅子に座れない!

朝夕は少し涼しくなってきましたが昼間はまだまだ暑いです。

TVを見る時に寝転がって見ていますが左側を下にしていることが多く、
近所の接骨院で背中にアンバランスな張りがあると言われました。
左右均等にして見るように言われましたが、
面倒なので座椅子で見るようにしようと思い座椅子を買ってきました。

しかし、私が座椅子に座っていないとミーちゃんが直ぐに座ってしまいます。

b0177792_12473965.jpg
b0177792_12480233.jpg
気持ち良さそうに寝ている所を抱いて退かすのも可哀想なので、
そのまま寝かせてあげる時間が多くなってしまっています。

何の為に座椅子を買ってきたのか分かりません。


# by osamukunn | 2017-08-31 12:52 | ペット | Comments(0)

四人目の孫誕生

昨日の未明に3男夫婦に長男が生まれました。
スグル君、千草ちゃん、おめでとう。053.gif
葉琉ちゃんは弟が出来たことをどのように思っているのかな?
(まだ分かっていないでしょうね)

b0177792_07155342.jpg
3,212gの大きな赤ちゃんです。
男の子らしいとのことですが、お爺ちゃんにはよく分かりません。


# by osamukunn | 2017-08-30 07:20 | | Comments(0)

「関ヶ原」

日本映画はほとんど劇場に見に行きませんが
TVコマーシャルを見て面白そうだったので今日観に行ってきました。

b0177792_13054701.jpg

いやはや全く面白くなかったですね。

一番の問題は役者の台詞が聞こえ辛いこと。
ラストで岡田准一演じる石田三成と有村加純演じる初芽が再会するのですが、
両者のセリフが全く聞き取れませんでした。

その他、いろいろ言いたいことが有りますが止めておきます。


# by osamukunn | 2017-08-28 13:13 | 映画 | Comments(0)

スキン画像:トルコ・エジプト㉒:カッパドキア②

私のスマホはSIMフリーの格安スマホですのでメールはGメールを使っています。
買ってからメールの消去をしていませんでしたので今日したのですが大変でした。
これからは不要なメールを受信したら
迷惑メール指定してホルダーの整理をするようにします。


次のスキン画像も2013年3月のトルコ・エジプト旅行から22枚目。

b0177792_16323786.jpg


# by osamukunn | 2017-08-27 16:32 | スキン画像シリーズ | Comments(0)

藤井聡太四段 A級棋士に完敗(豊島八段 汚いぞ!)

藤井聡太四段は昨日行われた棋王戦の挑戦者決定トーナメント2回戦で

豊島将之八段(27)に敗れました。

豊島八段は同じ愛知県出身のA級若手トップ棋士で、

藤井くんにとっては公式戦初のA級棋士との対局になり、

大変楽しみにしていましたが残念な結果になりました。

対局のインターネットのライブ中継はありませんでしたが携帯向けのライブ棋譜配信はありましたので、タブレットで観戦していました。

棋譜配信は最初の30手までは無料ですが、それ以降の配信を受けるには

468円の会員になる必要があります。

ところが昨日はラッキーなことに31手以降も無料で配信されるではありませんか!

藤井くんの人気を考慮して無料にしてくれたのでしょう。

(追記:大きな間違いでした。無料が最初の30手からお試し5局に変更になっていました。

 昨日、藤井・豊島の棋譜配信は初心者向けもあり、千日手も合わせると

 4局観戦したことになっていました。

 このような変更はきちんと明示すべきです。かえって損した気分です)


さて、昨日の対局の印象を一言でいうと、

「豊島八段、汚いぞ!横綱相撲で若い藤井くんを受け止めてやれ!」というものでした。

藤井くんの先番で対局が始まったのですが、豊島八段はほとんどノータイプで指し続け、

千日手になってしまいました。

私は豊島八段が藤井くんを千日手に誘い込んだと思います。

千日手になると次の対局は、先後を入れ替え、考慮時間は引き継ぎになりますので、

藤井くんは先手から後手になり、

持ち時間も相手より1時間ほど少なくなってしまいました。


私は千日手になった対局を見ていて、

「豊島八段よ、そうまでして勝ちたいのか!

 同郷のプロになったばかりの中学生棋士を横綱としてガッチリと受けてやれないのか!」

という怒りを覚えました。


指し直しの対局は、豊島八段に「嫌だなと思う手を指し続けられた」と

思わせたようでしたが、

両者共に「王手」がかからない内に藤井くんが投了するという

藤井くんの完敗の一局になってしまいました。


b0177792_07271437.jpg

藤井くんが3九角成と銀をタダで取られる手を指した局面で、

藤井マジックを期待したのですが不発に終わってしまいました。


藤井くんの次の対局は9月2日の加古川青流戦の準々決勝戦で、

勝てば同日の準決勝に進めます。

また、翌日の3日(日)はNHK杯の2回戦で、この対局はNHKテレビで生放送されます。

なお、NHK杯の生放送は9年ぶりの異例な対応のようです。



# by osamukunn | 2017-08-25 07:30 | 日常 | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

みぽんこさん、こんにちは..
by osamukunn at 11:12
昨日は行けなくて残念でし..
by みぽんこ at 18:00
pyonpyonさん、お..
by osamukunn at 06:14
伊良湖ビューホテルに泊ま..
by pyonpyon at 00:03
町内の有志の集まり大門ク..
by osamukunn at 09:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧