安倍リスク

今日の日経平均は20.95円上昇し、何とか2万円台を回復して引けました。
日経平均株価はここ一か月半ほど20,300円を頭にして揉み合いを続けています。
「安倍一強の瓦解」を織り込んでいるとは思えませんが注意が必要です。

b0177792_15110371.jpg

参考となる記事を二つほど紹介しておきます。



最初の記事の結びの文章を追加しておきます。

 「投資家は日米双方の政治的なリスクに気を遣わなければならない局面を迎えた」


# by osamukunn | 2017-07-19 15:25 | 財テク(株・FX) | Comments(0)

藤井聡太四段 炎の七番勝負

藤井四段の将棋をAbemaTVでLive観戦して以来、
ネットで将棋関係の映像を頻繁に観るようになりました。
昨晩も藤井四段の連勝記録を止めた佐々木勇気六段の竜王戦決勝トーナメントを
AbemaTVでLive観戦していました。
結果は久保王将が勝ちましたが、
藤井四段だったらどう指すのだろうかと思いながら観ていました。

藤井四段の貴重な映像を紹介します。

AbemaTVの企画で藤井四段が七人の棋士に挑んだ「炎の七番勝負」を観る事ができます。

b0177792_09544745.jpg
非公式戦ながら、結果は藤井四段の6勝1敗という素晴らしい成績で、
深浦康市九段、佐藤康光九段、そして羽生三冠にも勝利しています。

今は無料で見れますが、近い内に有料になるような気がしていますので、
将棋に興味がある人は早めに視聴することをお勧めします。

なお、私は七番勝負を中盤から感想戦まで全て観戦しましたが、
改めて藤井四段の才能の豊かさに感心させられました。


# by osamukunn | 2017-07-17 10:02 | 日常 | Comments(0)

スキン画像:トルコ・エジプト⑲:カッパドキア気球ツアー①

日曜日ですのスキン画像を変更します。

次のスキン画像も2013年3月のトルコ・エジプト旅行から19枚目。

b0177792_16055708.jpg

エジプトのルクソールで気球の死亡事故が発生した直後でしたので、
一旦は気球ツアー参加を止めることにしたのですが、
旅行に出かける前にカッパドキアの気球を紹介している番組の録画映像を見たら、
絶景を見逃すのが惜しくなって思い切って気球に乗ることにしました。
ツアーに参加して本当に良かったです。


# by osamukunn | 2017-07-16 16:08 | スキン画像シリーズ | Comments(0)

蒸し暑いですね

一昨日から近くの犬山市などでは大雨が降っているようですが、
私が住む桑名市では幸な事に小雨程度の降雨しかありません。

雨はたいしたことないのですが、梅雨前線の影響か湿度が高くて参っています。
2,3日前から昼夜エアコンを入れるようになりました。

しばらく猫ちゃん達の様子を伝えていませんでしたので昨日撮った写真をアップします。
b0177792_15283536.jpg
左側が雄猫のトラですが、6か月で去勢したせいか頭が小さいです。


# by osamukunn | 2017-07-14 15:31 | ペット | Comments(0)

藤井マジック

TVのワイドショーでは「加計問題」が一段落して
「松居・船越の離婚騒動」一色になっています。
私は犬も食わない夫婦喧嘩には全く興味がありませんので、
最近は将棋関係の映像のネットサーフィンをしています。

11日に行われた話題の藤井四段の最新局もアベマTVでLive観戦していました。

b0177792_14414266.jpg
結果は藤井四段がプロも唸る指し手を連発して快勝しました。

この将棋に関する映像を以下に2つ紹介しておきます。
将棋を知っている人は藤井四段の才能の豊かさに驚かされますよ。
正に藤井マジックです。








# by osamukunn | 2017-07-13 14:47 | 日常 | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

pyonpyonさん、お..
by osamukunn at 06:14
伊良湖ビューホテルに泊ま..
by pyonpyon at 00:03
町内の有志の集まり大門ク..
by osamukunn at 09:37
将棋を教えるのはもう少し..
by osamukunn at 09:34
そうですね。藤井四段は5..
by pyonpyon at 00:39

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧