<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チャスラフスカさん死去

東京オリンピックでチェコスロバキア代表として女子体操の個人総合、平均台、跳馬で金メダルを獲得した
チャフラスカさんが亡くなったそうだ。74歳だったとのこと。

b0177792_162067.jpg

b0177792_16203254.jpg

b0177792_162051100.jpg


リオ・オリンピック中継を見ていて東京オリンピックが懐かしくなり、
市川昆監督の映画「東京オリンピック」を見たばかりです。

今の女子の体操は技の難度を競うようになっていますが、
当時は、美しさで観客を魅了していた時代でした。

中学生だった私はTVで見るチャフラスカさんの姿にモンモンとしていた記憶が残っています。
by osamukunn | 2016-08-31 16:27 | 日常 | Comments(0)

「後妻業の女」

予告編を見て面白そうでしたので今日劇場で見てきました。

b0177792_1404356.jpg




中盤辺りまではテンポも良く面白かったのですが、
終盤にかけてはストーリーが中途半端になり、
特にラストに関しては、違和感を感じた人が多かったのでは。
柏木も小夜子も何人も殺している凶悪犯、
彼らがのうのうと、同じようなことをしようとしているシーンで終わるのは問題有りですね。

それにしても大竹しのぶがいい味を出しています。
この映画を観たさんまの感想が聞きたいですね。
by osamukunn | 2016-08-30 14:11 | 映画 | Comments(0)

新居に住んで丸1年

今日の日経平均株価は3営業日ぶりに反発し、前週末比376円78銭(2.30%)高い
1万6737円49銭で終えました。
前週末のFRBのイエレン議長の発言を受けて米国の早期利上げ観測が広がり円安が進んだからです。
日経平均は2.3%上昇したのですが、私の持ち株は0.93%しか上昇しませんでした。
為替に変動されない銘柄が多いからです。


今日は8月29日で、一年前の29日が新居の引き渡し、30日が引っ越しでしたので、
新居に住んで丸1年になりました。
b0177792_15443718.jpg


この間、2階東側の窓サッシから雨漏りするという大きな問題が生じました。
b0177792_15585651.jpg

          原因は防水シートのシーリング不足という工事ミスでした
               修理後は当然雨漏りはありません


上記の問題点以外は大きなトラブルも無く、次男夫婦、私達ともに快適に過ごしてきました。

設計やその他のいろいろな相談に乗っていただいたパパゲーノさんにあらためてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
by osamukunn | 2016-08-29 15:53 | 日常 | Comments(0)

スキン画像:九寨溝・黄龍・西安⑪:九寨溝【盆景灘】

香港から短期免許で騎乗しているモレイラは凄いですね。
勝率:32.7% 連対率:55.8% 3着内率:67.3%という成績で、
JRAの最も勝率などが良いルメールの
勝率:21.8% 連対率:35.6% 3着内率:49.3%と較べると、その卓越した上手さが理解できます。
確かに騎乗馬に恵まれていますが、勝てる馬で確実に勝つのが超一流騎手です。

それにしても、ワールドオールスタージョッキーズなんか止めたらどうですかね。
この時期に極東の日本に超一流騎手が来るはずもなく、
外人騎手を招待するのにお金を使うぐらいなら還元率を上げて欲しいですね。


次のスキン画像も2012年9月の九寨溝・黄龍・西安旅行からの11枚目。
b0177792_16381514.jpg


これで九寨溝の写真を終わりますが、
旅行記には、
「初めて訪れた九寨溝でしたが、天気が良くなかったこともあり、
どの湖も同じように見えて、感激度は50%ぐらいでしたね」
という感想を書いていました。
by osamukunn | 2016-08-28 16:40 | スキン画像シリーズ | Comments(0)

インターナショナル・マーケット・プレイスついにオープン

長らく全面的に改築していたハワイのインターナショナル・マーケット・プレイスが
25日にグランド・オープンしたようです。

私が毎日チェックしている「最新・ハワイ通」に詳しく紹介されています。
b0177792_1141491.jpg

               クヒオ通り側の入り口
           ABCストアーは以前と同じ位置にあるようです


大きなショピングモールに改築されたようで、
私は小さな”あやしい”店が並んでいたインタマの方が良かったですね。
なお、大きなバニアンツリーは残されたようです。

今年、4年ぶりにハワイに行くことにしたのですが、
いつもは6月末から7月上旬にかけて行っていたのですが、
今回はインタマのグランドオープン後の10月に行くことにしました。

早く、新しくなったインタマを見てみたいですね。
by osamukunn | 2016-08-27 11:47 | 日常 | Comments(0)

暑い!

8月も終わろうとしています。
最近、食が細くなっているのは夏バテのせいかな?
猫たちは暑さに強いです。
b0177792_16523305.jpg


by osamukunn | 2016-08-26 16:49 | ペット | Comments(0)

台北旅行記ー3

<3日目>(8月20日)
2泊3日の短い旅なのでもう帰国日。
この日の昼は鼎泰豊に行く予定だったのでそれまでの時間を使って雙連朝市に行くことにした。
b0177792_9294065.jpg

           K君夫婦はカメラを持ってこなかったので
             今回はスナップ写真が多くなった


手品のネタのような奇妙な財布(マネー・クリップと言った方が正しい)を買った。
10月のハワイ旅行で使うつもり。

More
by osamukunn | 2016-08-25 09:54 | 旅行 | Comments(0)

台北旅行記ー2

<2日目>(8月19日)
H.I.S.のツアーの2日目は無料の昼食付の市内観光が付いていて、
K夫婦は台北が初めてとのことで市内観光に参加することにした。

ロビー出発は7:35と早かった。

最初の観光地は行天宮。
b0177792_894019.jpg

           それにしても腹が出ているのが目立つなぁ

More
by osamukunn | 2016-08-24 08:30 | 旅行 | Comments(2)

台北旅行記ー1

今回の旅行の基礎データー。

訪問国:台湾、台北
期間:8.18-20(3日間)
ツアー会社:HIS
ツアー名:観光付き又はフリーから選べる滞在プラン! チャイナエアラインで行く
     台北3日間[コスモスホテル]
ツアー料金:56,100円(燃料サーチャージ、空港利用税込)

数年前から付き合いだした小・中学の同級生から台北に行ってみたいとのリクエストを受けて、
K夫婦との今年2回目の台北旅行となった。

<1日目>(8月18日)
K君のクラウンに同乗しいつものニワ駐車場に向かい、
セントレアに着いたのはチャイナエアーのチェックインが開始される7:30ごろであった。
カウンターの前には既に10組ほど並んでいたので、
15分ぐらい待ってチェックインを済ませ、カードラウンジに向かう。

b0177792_8274299.jpg


K君夫婦のゴールドカードは銀行系のため「プレミアムラウンジ」しか利用できない為、
いつもの第2ラウンジよりも混雑していた。

More
by osamukunn | 2016-08-23 08:38 | 旅行 | Comments(0)

スキン画像:九寨溝・黄龍・西安⑩:九寨溝【珍珠灘瀑布】

海外ではよく歩くので脹脛が痛いです。
旅行記についてはボチボチ書きますのでヨロシク。

リオ・オリンピックは終盤になってきましたが、
陸上男子4X100mリレーの銀メダルは凄いですね。
個の力で足りなくてもチーム力で世界と戦えることを証明したレースでした。


次のスキン画像も2012年9月の九寨溝・黄龍・西安旅行からの10枚目。
b0177792_1755575.jpg

            近くで見る滝は迫力がありました
by osamukunn | 2016-08-21 17:06 | スキン画像シリーズ | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

pyonpyonさん、お..
by osamukunn at 06:14
伊良湖ビューホテルに泊ま..
by pyonpyon at 00:03
町内の有志の集まり大門ク..
by osamukunn at 09:37
将棋を教えるのはもう少し..
by osamukunn at 09:34
そうですね。藤井四段は5..
by pyonpyon at 00:39

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧