カテゴリ:ペット( 119 )

蒸し暑いですね

一昨日から近くの犬山市などでは大雨が降っているようですが、
私が住む桑名市では幸な事に小雨程度の降雨しかありません。

雨はたいしたことないのですが、梅雨前線の影響か湿度が高くて参っています。
2,3日前から昼夜エアコンを入れるようになりました。

しばらく猫ちゃん達の様子を伝えていませんでしたので昨日撮った写真をアップします。
b0177792_15283536.jpg
左側が雄猫のトラですが、6か月で去勢したせいか頭が小さいです。


by osamukunn | 2017-07-14 15:31 | ペット | Comments(0)

虎之助脱走そして無事帰宅

昨日の午後3時過ぎに、愛猫親子の子供の方の虎之助(寅之助だったか?)が脱走し、
必死に探したのですが見つかりませんでした。
自力で帰ってくることを期待してサンルームの扉を開けて寝たのですが
夜中の12時ごろに起きた時に家の中を探しても帰ってきていませんでした。
仕方が無いので脱走した玄関を少し開けて寝ようとして床に入ってしばらくしたら、
チリンチリンと音がしたので玄関に見に行ったらトラが帰ってきていました。
本当にホッとしました。

b0177792_7274990.jpg

              今朝撮ったトラの寝姿です


トラは約半日ほど外に居たことになりますが、
たったそれだけでミーちゃんがトラに「フー」と威嚇するようになり、今も続いています。
あれほど仲が良かった親子ですが、猫という動物は本当に不思議です。

今回のトラの脱走事件の犯人はフリッカです。
1)普段猫が居るLDKにはドアが2か所あるが、台所側のドアを確実に閉めなかった
2)ドアが少し空いているのに気付いた時にLDK以外に猫が居ないか探したそうだが、
  居なかったのでLDKに居ると勝手に判断した
  →何故2匹の猫を確認するまで探さなかったのか!?
3)外との出入りを何度もしていたそうだが、その時に玄関を確実に閉めなかった
以上、3つのミスが重なってトラが脱走したことになります。

私?
その時はパソコンに向かってメールの作成や調べ物をしていました。
私は”白”です。

とにかく、トラが無事帰ってきてくれて一安心です。
by osamukunn | 2017-04-05 07:44 | ペット | Comments(0)

寄り添う親子

愛猫の様子を久々にアップします。

この季節になると親子で身を寄り添って寝る事が多くなります。

b0177792_1338817.jpg


b0177792_13382948.jpg


本当に仲が良い親子です。

長男夫婦も猫を2匹飼っているのですが、
血縁関係も無い赤の他猫(こんな言葉あるのかな?)ですので
寄り添って寝る事は無いそうです。
by osamukunn | 2017-02-16 13:45 | ペット | Comments(0)

愛猫3態

このところ愛猫の様子をアップしていませんでしたので久々に写真を投稿します。

b0177792_13421674.jpg

            いつもトラが寄り添っていくのですが
          昨日は母親のミーちゃんに唸られていました


b0177792_13435084.jpg

        椅子の素材はビニールですので冷たくないのだろうか?


b0177792_1345480.jpg

       先ほど撮った写真。ほとんどデレしてくれないので腹が立ちます
                でも可愛い053.gif
by osamukunn | 2016-12-02 13:47 | ペット | Comments(0)

暑い!

8月も終わろうとしています。
最近、食が細くなっているのは夏バテのせいかな?
猫たちは暑さに強いです。
b0177792_16523305.jpg


by osamukunn | 2016-08-26 16:49 | ペット | Comments(0)

梅雨明け

今日、この地方では梅雨が明けたようです。
朝から快晴で、ぐんぐん気温が上がっています。
朝からエアコンを付けていますが、27℃のドライ設定で十分涼しいです。
日除け効果かな?


久しぶりに愛猫の様子をお知らせします。

b0177792_150397.jpg

b0177792_1511434.jpg

          この季節は絨毯の上でぐったりしていることが多いです


b0177792_1521971.jpg

            トラは私の椅子の上に居る事も多いです
            肌触りが冷たくて気持ちが良いのでしょう
by osamukunn | 2016-07-18 15:00 | ペット | Comments(0)

猫の日

今日は2月22日で「ニャン、ニャン、ニャン」ということで「猫の日」らしいです。

ということで愛猫の写真を撮りました。

b0177792_1571952.jpg

                  サンルームでの何時もの寝場所
           ミーちゃんは左のキャットタワー、トラはキャリーバックの中


b0177792_1592398.jpg

          窓枠から外を眺める事が多いのですが二匹同時は珍しい


b0177792_1511249.jpg

b0177792_15111596.jpg

                   きまぐれな猫を撮るのは大変です


最後に最近できたらしい「猫歌」を紹介しておきます。

by osamukunn | 2016-02-22 15:14 | ペット | Comments(0)

ネコノミックス

今日、「ひるおび」をみていたらネコの特集をしていました。
いまや空前の猫ブームで、猫関連のグッズや書籍などの経済効果は「ネコノミクス」とも呼ばれ、
関西大の宮本勝浩名誉教授(数理経済学)が試算したところ、
2015年は年間2兆3162億円に上ったそうです。

今日の我家の愛猫の様子です。
b0177792_13412943.jpg

b0177792_13415130.jpg

                  可愛く撮れなかったのが残念
            猫は気まぐれで眼を開いた写真を撮るのも大変です
                     

今日は東京株式市場は休みですが為替相場は動いており、
円が112円台まで買われたこともあって日経平均の先物は15400円と
昨日の終り値より300円ほど安くなっています。
もうそろそろ株の暴落が止まって欲しいですね。
資産が目減りするのを毎日見ているのも辛いです。
by osamukunn | 2016-02-11 13:48 | ペット | Comments(0)

寄り添う愛猫

冬場になると愛猫たちは寄り添って寝るようになるのですが、
新居になってからは寄り添って寝るような場所が少なかったので、
昨日、フリッカに寝床を買ってきてもらいました。

さっそくミーちゃんとトラが寄り添って寝ていました。
b0177792_13493231.jpg

b0177792_13495040.jpg


動画も紹介します。




仲が良いです。053.gif
by osamukunn | 2015-12-02 13:50 | ペット | Comments(0)

猫ちゃん達の寝場所

新居に入って1か月以上経過し新しい家にも慣れてきました。
住んでみて今の所、何の不自由もありません。

猫ちゃん達も新居に慣れ、このところいつも同じ場所で寝ています。

b0177792_1513628.jpg

                    ミーちゃんは椅子の上


b0177792_15133883.jpg

                      トラは本棚の上


サンルームの中にも寝場所が作ってあるのですが、
今は温度が高すぎるのか、ほとんど寝たことがありません。
これから寒くなるに従って、サンルームの中で寝る事が多くなるでしょう。
by osamukunn | 2015-10-09 15:16 | ペット | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

pyonpyonさん、お..
by osamukunn at 06:14
伊良湖ビューホテルに泊ま..
by pyonpyon at 00:03
町内の有志の集まり大門ク..
by osamukunn at 09:37
将棋を教えるのはもう少し..
by osamukunn at 09:34
そうですね。藤井四段は5..
by pyonpyon at 00:39

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧