カテゴリ:映画( 129 )

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

さきほど封切1回目の上映で観てきました。

b0177792_12240128.jpg

いやはや、ここ数年で観た映画で最低でしたね。
TVーCMだけの知識で観に行ったのですが、
「ハムナプトラ」と同じコンセプトの映画で、この映画の方が出来ははるかに落ちます。

「トム・クルーズ主演映画史上No.1」とありますが彼は納得しているのでしょうか?
こんな映画にトム・クルーズやラッセル・クロウが出演しているのが不思議です。

ユニバーサル・ピクチャーズは、
ダーク・ユニバース」として往年のモンスター映画を順次リメイクするようで、
この映画はその第1作とのこと。
おそらく最後まで続かずに企画倒れになるのでは・・・

1,100円と時間を返してくれ!


by osamukunn | 2017-07-28 12:32 | 映画 | Comments(0)

「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」

昨日がレンタル開始初日で、さっそく借りてきて昨晩観ました。

b0177792_08434612.jpg

昨年12月に封切られた映画ですが、
英国映画であるため近所のイオンシネマでは上映されませんでした。

是非とも観たい映画で、昨日のレンタル開始を待ってさそっく昨晩鑑賞しました。

想像通り、いやそれ以上に面白かった。

ストーリーは当然フィクションですが、
映画を観ていると現実の世界で行われている出来事のように感じました。

それにしても政治家は誰も責任を取ろうとしませんね。
観ていて、笑ってしまいました。
舞台は英国ですが、どの国も同じなのでしょうね。


by osamukunn | 2017-07-05 08:45 | 映画 | Comments(0)

「家族はつらいよ2」

最近TVで放映された「家族はつらいよ」を観て腹をかかえて笑うほど面白かったので、
今日、続編の「家族はつらいよ2」を観に行ってきました。

b0177792_12500446.jpg

面白かったですね。

これから「男はつらいよ」 と同じようにシリーズ化されるのでしょうか?

それにしても同じく山田洋次監督の「東京家族」を観た人間にとっては、
何かしっくりしませんね。
「東京家族」の橋爪功以下の主要な俳優及び役は、
そのまま「家族はつらいよ」に引き継がれています。
「東京家族」では吉行和子は死んでしまったのに、
「家族はつらいよ」では吉行和子は健在で何事も無かったように物語が始まっています。

しかし、そんな細かいことは、まあ良いか・・・。

とにかく、何も考えずに出演者たちの名演技を楽しんで、
大笑いしたい映画ですね。


by osamukunn | 2017-06-02 13:05 | 映画 | Comments(0)

「追憶」

旅行記を書いている途中ですが
昨日「追憶」を観てきましたので忘れない内に感想を書いておきます。
b0177792_08060400.png

予告編を見て観てみようと思ったのですが
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」にしておけば良かった。

以下はネタバレになりますのでMoreに


More
by osamukunn | 2017-05-24 08:44 | 映画 | Comments(0)

「バーニング・オーシャン」

本日封切の「バーニング・オーシャン」を1回目の上映で観てきました。

b0177792_12311959.jpg




2010年4月にメキシコ湾沖の石油掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で
実際に発生した事故の真実と、死に直面した作業員らの脱出の様子を描いた実録映画です。

「ディープウォーター・ホライゾン」を忠実に再現した巨大なセットで撮影された映像に、
「スター・ウォーズ」シリーズなどで知られる視覚効果スタジオILMが
ほとんどCGには見えないリアリティーの炎や煙や海面を加えた映像は迫力満点でした。
まるでその場に居合わせたような感覚になり、
体感型ディザスタームービーとして第一級の仕上がりになっています。

ただし、ストーリーは単純で、私は途中で少し飽きてきたというのが正直な感想です。
by osamukunn | 2017-04-21 12:46 | 映画 | Comments(0)

「パッセンジャー」

先週の金曜日に封切られた「パッセンジャー」を1回目の上映で観てきました。
記録の為にブログにアップしておきます。

b0177792_9273558.jpg




到着まで120年という宇宙航行中に90年も早く目覚めてしまうという設定は斬新でした。
しかし、全体のストーリー展開は冗長で、1時間もあれば十分な内容でした。
また、エンディングは凡庸で、もうひとヒネリが欲しかった。

ただし、宇宙船内の映像などは素晴らしく、
観てみたいと思っているSFフアンの方は劇場の大型スクリーンで楽しむ事をお勧めします。
by osamukunn | 2017-03-30 09:39 | 映画 | Comments(0)

「相棒-劇場版IV」

封切初日の最初の上映で観てきました。

b0177792_12215238.jpg




相棒フアンとしては真っ先に劇場で見なければと思って出かけたのですが、
案の定、ダメでしたね。

劇場版はⅠ、Ⅱは良かったのですが、Ⅲで一気に出来が悪くなり、
このⅣもⅢと同じ、もしくはそれ以下の作品だという印象でした。

犯人レイブンの正体は直ぐに分かってしまいますし、
肝心の動機(何故テロ行為に及んだのか?)にも納得性がありません。

今後も劇場版を製作するならば、シナリオを練り上げる事に専念して欲しいですね。
by osamukunn | 2017-02-11 12:39 | 映画 | Comments(0)

「ドクター・ストレンジ」

2日連続で映画の話題になりました。

本日封切の「ドクター・ストレンジ」を3D版で観てきました。

b0177792_1237345.jpg




アメリカのマーベル・コミックの実写版でストーリーは極めて単純で非現実的な映像を楽しむ映画です。
従って、レンタルでは無く劇場で3D版を見るのをお勧めします。

主演は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や英TVドラマ「SHERLOCK」の
ベネディクト・カンバーバッチ。
吹き替え版を見たのですが、「SHERLOCK」と同じ声優だったのが良かったですね。

それにしても、漫画のドクター・ストレンジを映画化するにあたり、
ベネディクト・カンバーバッチを起用した製作サイドの眼力に感心します。

b0177792_12511335.jpg


続編もあるようですので、
カンバーバッチにとってはシャーロック・ホームズに続く当たり役になりそうです。
by osamukunn | 2017-01-27 12:36 | 映画 | Comments(0)

「ザ・コンサルタント」

NYダウが史上初めて20,000ドルを超えました。
現在、CMEは147円高の19,205円ですので、日本の株も上昇するでしょう。

先週の土曜日に「ザ・コンサルタント」を観ましたので記録の為にブログにアップしておきます。
同時に封切られた「沈黙ーサイレンスー」と迷ったのですが、
予告編を見たら「ザ・コンサルタント」の方が単純明快なストーリーで気楽に見れると思い、
こちらを見に行くことにしました。

b0177792_74526.jpg




あまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。

予告編のような、表は会計士、裏は腕利きの殺し屋という単純な映画ではありません。
映画の中にジグゾーパズルが出てきますが、
この映画は、前半に提示された幾つものジグゾーパズルのピース(伏線)が、
ストーリー展開によって順次パネル埋められる(伏線の回収)という、一種の謎解き映画です。

どのようにパネルに埋められるかを書くと、後で見る人が全く面白くないので止めておきますが、
一つだけ書いておきます。

私はほぼ全ての謎解きが事前に分かったのですが、一か所だけ違っていました。
主人公は弟の方だと思っていたのですが・・・
by osamukunn | 2017-01-26 07:18 | 映画 | Comments(0)

「ブレードランナー2049」11月公開決定

「ブレードランナー2049」は1982年に公開されたSF映画の金字塔「ブレードランナー」の続編。
ついに今年11月に公開されるようです。

b0177792_8332966.jpg




レプリカントと呼ばれる人間と見分けがつかないアンドロイドの暴走を
ブレードランナーと呼ばれる特殊捜査官が阻止する物語で、
ハリソン・フォードが捜査官デッカー役を演じた前作から30年後の2049年が舞台のようだ。

新ブレードランナー役はライアン・コズリングが演じ、ハリソン・フォードも出演する。

前作ではハリソン・フォード演じるデッカーもレプリカントではないかという謎があった。
レプリカント「ネクサス6」は寿命が4年しかもたないため、
2049年までの30年間は到底生きながらえることはできない。
しかしデッカーは「ネクサス6」より進化した「ネクサス7」や「ネクサス8」である可能性もあるとの
説も出ているようだが・・・。

11月まで待てない。
早く「ブレードランナー2049」を観たい!

最後に「ブレードランナー」の映像を添付しておきます。
とにかくスゴイ作品です。10回以上は観たかな。
ストーリー、映像、BGM、どれを取ってもSF映画の金字塔であることが分かります。


by osamukunn | 2017-01-10 08:52 | 映画 | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

pyonpyonさん、お..
by osamukunn at 06:14
伊良湖ビューホテルに泊ま..
by pyonpyon at 00:03
町内の有志の集まり大門ク..
by osamukunn at 09:37
将棋を教えるのはもう少し..
by osamukunn at 09:34
そうですね。藤井四段は5..
by pyonpyon at 00:39

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧