カテゴリ:旅行( 468 )

北海道旅行記ー3

<3日目>(3月14日)
3日目の日程は函館朝市に寄ったあと、ひたすら札幌千歳空港に向かうというもであった。
旅館の出発は7時半と早い。

朝市に着いて直ぐに解散ではなく、ツアー会社の阪急交通社と提携している店に連れていかれる。
商品の説明や試食などの後に、やっと解放された。

この店の価格の中にはツアー会社のマージンが入っているので、他の店で買うことにした。

市場内をウロウロしていたら、ハピネスクラブがTVで宣伝している店を見つけた。

左は息子さんとのことで確かに似ていた
               松前漬けとタラコを買った
              今食べているが両方とも美味

千歳空港で3男に頼まれたコーンパンを買う
           丁度1時の焼き上がりの物を買うことが出来た
             ネットで有名な店らしいが味はイマイチ

帰りは14:20発のJL3110便

Jクラスは満員であったが
        直前キャンセルを期待してアップグレード(1,000円)を申し込む
              残念ながらキャンセルは無かった

定刻の16:10にセントレアに到着し、自宅には17時すぎに到着した。

2泊3日約3万円の激安北海道ツアー、内訳を考えてみた。
2泊の宿泊代:8,000円(一人部屋追加が2泊で1万円から類推)
報復の航空券:10,000円
バス会社支払:12,000円(ツアー会社の利益込み)

ということで3万円でもツアー会社は十分利益が出るのだろう。
アンケートに今回のような激安ツアーをまた企画して欲しいと書いておいた。
by osamukunn | 2017-03-20 09:49 | 旅行 | Comments(0)

北海道旅行記ー2

<2日目>(3月13日)
2泊3日のツアーと言っても観光は実質この日の一日だけ。

ホテル出発は8時。

昨晩定山渓に着いた時には暗くて分からなかったが
               かなりの雪が残っていた

by osamukunn | 2017-03-18 08:03 | 旅行 | Comments(0)

北海道旅行記ー1

今回の旅行の基礎データ。

訪問国:日本、北海道
期間:17.3.12-14(3日間)
ツアー会社:阪急交通社
ツアー名:北の味覚!カニ!イクラ!うまいもんづくし!名湯北海道3日間
ツアー料金:29,900円(観光、朝夕食付)+620円(空港使用料)

1月中旬に阪急交通社より上記の北海道激安ツアーのハガキが送られて来たので、
さっそくネットで申し込んだ。
昨年台北に一緒に行った私の小中学の同級生K夫婦とフリッカの友人にも声を掛け、
5人で出かける予定であったが、K夫婦が仕事の関係で行けなくなったので、
3人で行くことになった。

<1日目>(3月12日)
集合はセントレア12:40であったが、セントレアで昼食を食べることにし、
10時半ぐらいに車で家を出発した。
セントレアに着くと駐車場が満車のため屋外の臨時駐車場に停めるはめになった。
この日は日曜日であったためセントレアに遊びに来る人が多く駐車場が満車になったと思われる。
今後、日曜日に駐車する場合は注意が必要だ。

工事中だったフードコートが完成していた。

マーボ丼はやたら辛くてほとんど食べられなかった

by osamukunn | 2017-03-16 07:22 | 旅行 | Comments(0)

駒ケ岳

大沼公園から望む駒ケ岳。
ツアーは46人参加でバスはビッシリ。

by osamukunn | 2017-03-13 15:18 | 旅行 | Comments(0)

機内からブログアップ

JL3107で札幌に移動中です。
機体は737-800でWiーFiに繋がります。
前方にプレミアエコノミー席がありますが激安ツアーですので、
マイレージも付かないエコノミー席です。

<14日追記>
帰りの機内です。
プレミアエコノミー席では無くJクラスと言うようです。
1000円でアップグレード出来るとの事でしたが満席でした。

by osamukunn | 2017-03-12 14:09 | 旅行 | Comments(0)

激安北海道旅行

1週間に1回以上旅行の案内が届くのですが、
1月の中ごろに、こんなハガキが届きました。

2泊3日の北海道旅行が何と一人30,520円(空港利用料620円込み)。
2泊とも露天風呂がある旅館でカニ食べ放題、観光も付いて約3万円とは驚きの値段です。

さっそくネットで予約し明日から出かけます。

何故3万円で可能なのか、その理由などが分かったら旅先からアップします。
by osamukunn | 2017-03-11 09:53 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記ー5

<5日目>(2月27日)
観光は前日で終わり最終日は1:20の夜行便で帰るだけですが、
記録の為に最終日も旅行記を書いておく。

ホテルからチャンギ空港まではMRTで移動し、空港には相当早く到達した。
時間が早くてチェックイン出来ないと思っていたが、可能とのことでバッグを預けた。
A330-300の座席は、
真ん中4席の中央2席(両側には一人の客が予約)にアサインされていたので、
変更しようとしたが、窓際2席、4席の通路側2席も空いていなかった。
出発の4時間前ぐらいでも、こんな事があるのだろうか?
それとも、マイレージも付かない安い航空券だからだろうか?
一気に気分が落ち込んだ。

シンガポールのチャンギ空港の手荷物検査は搭乗ゲート前なので、
水やお茶などを手荷物検査の後に買い直す必要が無いのは嬉しい。

搭乗ゲートA19の前で相当に待った。

普段は寝ている時間なので眠たくてしかたがなかった

A16からA20までは共通の搭乗待ち合わせルームになっていて
            ここには0:10以降にならないと入れない

シンガポール航空SQ672名古屋行は定刻の1:20に離陸した。
狭い座席でほとんど眠れなかったが朝食が配られる前ぐらいから「聖の青春」を見たが、
特に面白いという映画では無かった。

なお、シンガポールに行く時は話題の「君の名は」を見た。
アニメーションを見ない私にとっては、これも特に面白いという映画では無かった。
ただし、映画のラストの台詞が題名になっているシナリオは良かった。

以前のオムレツの方が美味しかった

名古屋セントレアには定刻8:40に到着。
時差も辛いが夜行便も年寄りは堪える。

セントレアの駐車場まで距離が長くて困る
        近い駐車場は予約エリアで予約料金が1,000円も必要
               何とかして欲しい

3年ぶりぐらいで訪れたシンガポール。
今まで行ったことが無い所も行けて良かったが、天気が悪かったのが残念。
次回はシンガポールらしい季節に行こうと思っている。

また、今回初めてH.I.S.の航空券とホテルだけのツアーで旅行したが、
送迎が無いため自分たちのペースで動ける個人旅行と同じで、なかなか良かった。

長男夫婦から韓国ウオンを1万円弱買い取ったので、
5月中旬に航空券とホテルのセットで韓国に行くことにした。
by osamukunn | 2017-03-07 08:09 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記ー4

<4日目>(2月26日)
翌日の1:20が帰国便なのでチェックアウトして観光に出かける。

まづはマーライオン公園に行った。

この日も天気が悪かった
       シンガポールのこの時期は雨季の終わりで快晴は望めないようだ

by osamukunn | 2017-03-06 08:48 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記ー3

<3日目>(2月25日)
この日はリバー・サファリに行くことにした。

最初は有名なナイト・サファリに行こうと思ったが、
自力で行くとトラムに乗るのに並ばなければならないし、日本語の案内も無いため、
そうなるとツアーで行くことになるが、一人$80ぐらい必要なので、
行ったことが無いリバー・サファリに行くことにした。

リバー・サファリ内部の案内地図

by osamukunn | 2017-03-04 08:28 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記ー2

<2日目>(2月24日)
この日はセントーサ島を観光することにした。

部屋が狭い割にはロビーはやけに広いホテル

by osamukunn | 2017-03-02 09:23 | 旅行 | Comments(0)

団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。

by osamukunn

旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

今朝のスポニチを見てプラ..
by osamukunn at 07:42
今回は昨日の推理通り、ソ..
by osamukunn at 07:53
今朝のスポニチに、G1仕..
by osamukunn at 06:41
悩んだ末に、フィエロ、メ..
by osamukunn at 08:49
こんばんは。 了解です..