「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

さきほど封切1回目の上映で観てきました。

b0177792_12240128.jpg

いやはや、ここ数年で観た映画で最低でしたね。
TVーCMだけの知識で観に行ったのですが、
「ハムナプトラ」と同じコンセプトの映画で、この映画の方が出来ははるかに落ちます。

「トム・クルーズ主演映画史上No.1」とありますが彼は納得しているのでしょうか?
こんな映画にトム・クルーズやラッセル・クロウが出演しているのが不思議です。

ユニバーサル・ピクチャーズは、
ダーク・ユニバース」として往年のモンスター映画を順次リメイクするようで、
この映画はその第1作とのこと。
おそらく最後まで続かずに企画倒れになるのでは・・・

1,100円と時間を返してくれ!


# by osamukunn | 2017-07-28 12:32 | 映画 | Comments(0)

土用の丑

今日はやっと梅雨明けらしい天気になりました。

昨日は土用の丑でしたので木曾崎の「たちや」に鰻を買いに行きました。

b0177792_10531598.jpg
以前、少し遅めに買いに行ったら売り切れになっていたので今年は開店早々に行きました。
鹿児島産で値段は一尾1,580円。

b0177792_10552687.jpg
大きさ、厚みはマアマアかな。


b0177792_10560909.jpg
(丼の中段にも鰻が入っています)
昼にフリッカと二人で食べたのですが美味しかったですね。
味は少し薄味のような感じがして、途中で買い置きのタレをかけました。


# by osamukunn | 2017-07-26 11:00 | 日常 | Comments(0)

藤井四段 棋聖戦一次予選2連勝

昨日は藤井君の将棋のLive中継と衆議院予算員会の閉会中審査中継と重なったのですが、
私はほとんど藤井君のLive中継を見ていました。

昨日は棋聖戦の一次予選が行われ、

b0177792_08125059.jpg
特に藤井マジックという指し手は出なかったのですが、
午後の坂口五段との対局は藤井君の完勝でした。

予選で2連勝しても先が長く、来年、羽生棋聖に挑戦できるようになるには、
一次予選で2連勝、二次予選で2連勝、決勝トーナメントで3連勝する必要があります。
そして、羽生棋聖の挑戦者になっても5局中3局勝つ必要があります。

b0177792_08240539.png
b0177792_08242661.gif
藤井君の次の対局は27日(木)の銀河戦の予選ですが、
Live中継があればまた観戦したいです。

藤井君の話題をもう一つ。

AbemaTVが「藤井聡太四段の炎の七番勝負」に続いて
若手 vs トップ棋士 魂の七番勝負」を企画し、当然、藤井君も登場します。
b0177792_08333871.png
9月から始まるこちらの対局は非公式戦ですが大変楽しみです。


# by osamukunn | 2017-07-25 08:35 | 日常 | Comments(0)

寝る時のエアコン

いや~、暑いですね。

皆さんは夜寝る時にエアコンはどうしていますか?

エアコンをつけたまま寝ると朝体がだるいのでつけずに寝ているという人もいるのでは?
最初のコア睡眠時には確実にエアコンをつけておくのが良いそうですよ。


b0177792_17075409.jpg
私は夜寝る時はエアコンは27℃の除湿に設定して朝までつけています。
朝起きて体がだるいということは無いですね。

なお、昼間もエアコンの設定は27度の除湿モードです。


# by osamukunn | 2017-07-22 17:11 | 日常 | Comments(0)

藤井四段が2敗目

藤井四段は本日行われた若手棋士の早差し戦「第2回上州YAMADA杯トーナメント戦」
順々決勝で敗れ公式戦2敗目を喫しました

b0177792_15374769.jpeg

この将棋は囲碁・将棋チャンネルの独占生中継であったため、
ネットで視聴するにはお金を支払わなければなりませんでした。
500円払って1Day視聴しようと思ったのですが、
視聴者からの書き込みコメントは無料で見れるので、そのコメントを見ていました。

将棋は200手を超える大接戦、本当のところは泥仕合だったようで、
藤井君は何度も勝つチャンスがあったようです。
藤井君にしては珍しくミスを連発して2敗目を喫してしまいました。

藤井君は早差しが不得意なのかもしれませんね。

次の棋戦は24日で、こちらはAbemaTVの無料中継があるようですので、
引き続き応援したいですね。


# by osamukunn | 2017-07-21 15:31 | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

pyonpyonさん、お..
by osamukunn at 06:14
伊良湖ビューホテルに泊ま..
by pyonpyon at 00:03
町内の有志の集まり大門ク..
by osamukunn at 09:37
将棋を教えるのはもう少し..
by osamukunn at 09:34
そうですね。藤井四段は5..
by pyonpyon at 00:39

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧