宮古島旅行記ー1

今回の基礎データー。

訪問国:日本、宮古島
期間:17.9.11-14(4日間、台風で1日延長)
ツアー会社:阪急交通社
ツアー料金:50,000円(観光、朝夕食付)+620円(空港利用税)

<1日目>(9月11日)
阪急から送られてきた旅行案内を見ると、海が綺麗な観光地が多く、
料金も5万円と安かったのでネットで申し込んだ。

宮古島へは那覇経由のJTA便になっていて出発時間は8:45。
集合は国内旅行のため1時間前の7:45であったが、
カードラウンジが開く7:20前ぐらいに空港に着いた。

b0177792_09161750.jpg
セントレアにはカードラウンジが2つあるがUCSが使える方は7:20しかOPENしない。
もう一つのラウンジのように7時からOPENして欲しい。






JTA045便那覇行きは定刻の8:45にセントレアを離陸した。
機体は737-400で満席。
b0177792_09204157.jpg

非常口席になったので足元が広くて助かった。
b0177792_09341741.jpg

那覇空港は自衛隊と共用しているようで多くの軍用?機を見かけた。
b0177792_09381877.jpg

那覇空港には11時に着いて宮古行きは12時で1時間の待ち時間があったので、
空港でソーキそばでも食べようと思っていたが
待っている人が多かったのでサンドウイッチを食べた。

JTA559便宮古行きは定刻の12時に那覇空港を離陸した。

b0177792_09435041.jpg
機体は737-800でこの便も満席。


宮古空港には定刻12:55に着陸し添乗員と合流した。

この日の日程は何の観光も入っていなかったが、
台風18号が接近していたので前倒しで観光をするのではと思っていた。

ところが添乗員は「昼食をして14時半までにバスに集合して下さい」と発言。
「え!?」と思ったが、
日程表には「宮古空港到着後自由昼食の時間をお取りします」と書いてあった。
二人とも日程表をちゃんと読んでいなかったので、
那覇空港であわててサンドウイッチを食べるハメになってしまった。

ということで宮古空港2Fの食堂で昼食。
b0177792_10053674.jpg
私が頼んだビールセット。
右の炒め物はキムチ味でマアマアの味であったが他の2品はダメ。


b0177792_10074774.jpg
フリッカが頼んだソーキそば。肉が本当に柔かくて美味しかった。
ただし、ソバの味はイマイチ。


b0177792_10273230.jpg
骨がキレイに取れるほど肉が柔らかかった。


宮古空港は本当にローカルな空港。
b0177792_10121060.jpg

ホテルには15時にチェックイン。
b0177792_10133622.jpg
何故か部屋に洗濯機があったが後で重宝することになる。


近くのコンビニにビールやお茶などの買い出しに行ったが、
台風接近の気配は全くなく外は素晴らしい天気であった。
b0177792_10110860.jpg

夕食はホテルのレストランで。
b0177792_10165554.jpg
ツマミになるような料理はほとんど無かったが、
オリオンビール中ジョッキ一杯と角のハイボール一杯を飲んだ。


by osamukunn | 2017-09-20 09:23 | 旅行 | Comments(0)


団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画
クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ

ペット
新築
日常
未分類

リンク

最新のコメント

雨が結構降っているので競..
by osamukunn at 08:47
明日中止になるか分かりま..
by osamukunn at 20:41
秀さん、こんにちは。 ..
by osamukunn at 13:51
お久しぶりの秀です。 ..
by 秀 at 11:25
パパゲーノさん、お久しぶ..
by osamukunn at 12:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧