団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

判断ミスの連発

旅行帰りの忙しさ?のために旅行記は明日以降とさせて下さい。
(最近、いつもそうですね)

昨日、判断ミスを3つも連発してしまいました。明らかに年のせいです。

①成田に予定より約30分早く到着したので、ツアー会社から受け取った
 成田エクスプレスと新幹線の座席指定特急券を早める手続きを成田空港駅で行った。
 16:44には時間が無いと言われ17:16発にしたが、
 空港駅では手続きせずに16:44発に乗って車内で手続きすれば良かった。

②成田エクスプレスの品川到着が総武線の事故の影響で遅れ、乗り継ぎの新幹線に乗れず。
 仕方が無いので1本遅い「のぞみ」に乗ったつもりが、あせっていたため「こだま」に乗ってしまう。
 気が付いたのが早かったので、新横浜で品川から乗る予定の「のぞみ」に乗り換えて事なきを得た。

③帰宅してから、明日からバリに出かける3男のために、
 ハンディカムのデーターをブルーレイレコーダーにダビングし撮影したデーターを消去して3男に渡した。
 今日、ダビングしたデーターを整理していたら一部がダビングされていない事に気付いた。
 ブルーレイレコーダーの録画予約と重なってダビングが一部出来なかったようだ。
 (たいした所では無かったのでホットした)
 良く考えてみれば、ハンディカムに新しいメモリーをセットして、
 外部メモリーに撮影するモードにして息子に渡せば良かった。
 そうすればハンディカムの内部メモリーを消す必要が無かった。


私の失敗談だけでは申し訳ないので、今回の旅行の写真を2枚紹介します。

◆ヘリコプターから見たグランドキャニオン
判断ミスの連発_b0177792_16265212.jpg

                   フロントガラス越しなのと少し逆光なのが残念


◆ロサンゼルスの夜景
判断ミスの連発_b0177792_16274391.jpg

                    飛行機が2機飛んでいるのが解りますか?
by osamukunn | 2013-09-18 16:27 | 日常 | Comments(0)