団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

「マン・オブ・スティール」

封切2日目に2D版を見てきました。
期待通り面白かったですね。

「マン・オブ・スティール」_b0177792_14394657.jpg




映画のスーパーマンとしては3シリーズ目の作品ですが、
2シリーズ目の「スーパーマン リターンズ」よりは遥かに良く出来ています。
ただし、私はクリストファー・リーブ主演、リチャード・ドナー監督の
初代「スーパーマン」の方に軍配を上げたいです。

ネタバレになりますので感想はMoreに




「ダークナイト」「インセプション」を監督したクリストファー・ノーランの原案/制作だけあって、
A級のハリウッドSF映画に仕上がっています。

スーパーマンの周囲の配役が凄いですね。

クリプトンの実父にラッセル・クロウ、地球の育ての父親にケビン・コスナー、
地球の母親は「トスカーナの休日の」ダイアン・レイン、
さらにデイリー・プラネットの編集長が「マトリックス」のモーフィアスを演じたローレンス・フィッシュバーン。

ラッセル・クロウとゾッド将軍の格闘シーンは「グラディエーター」を彷彿とさせられました。

何度も時代を遡るシナリオは少し解りにくかったが、
最後にスーパーマンがクラーク・ケントとしてデーリー・プラネットに入社し
ロイスと向かい合うのは面白いアイデアだったですね。
また、ケビン・コスナーが死亡する原因も良いシナリオだったと思います。

ただし、スーパーマンとゾッド将軍の格闘シーンは長すぎですね。
見ていて「不死身の二人がいつまで戦うのか!」という気持ちになりました。
私は、スーパーマンがゾッド将軍に勝った理由が解りませんでした。

続編も決まっているようでタイトルは「スーパーマンVSバットマン」とのこと。
「エイリアンVSプレディター」のような失敗映画になりそうですね。

<追記>
晩酌を終わって予告編を見ていたら、新しい感想が湧いてきました。

映画の中でキー・パーツになっている”キー”は、「S」という印鑑のようですね。
「インセプション」を監督したノーランは、この作品に出演した渡辺謙から印鑑の知識を得て、
そのイメージを「マン・オブ・スティール」に生かした。。。

考えすぎかな?
by osamukunn | 2013-08-31 14:40 | 映画 | Comments(0)