団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

大門クラブ 燕温泉

旅行中にブルーレイレコーダーに録画していた番組の視聴や
ブルーレイディスクへのダビングがまだ終わりません。

バリの旅行記を楽しみしている方も多い?と思いますが、
その前に、地元の有志の集まりである大門クラブで先月の26,27日と燕温泉に行きましたので、
その様子を記録の意味を含めて写真を中心にアップします。
なお、大門クラブでは毎年この時期に1泊旅行をしており昨年は草津温泉に行きました。

今年はカッコーツアーの
上信越の隠れ里・燕温泉と春の花めぐり 秘境・秘湯 山の中の小さな温泉」という
長い名前のバス・ツアーでした。

大門クラブ 燕温泉_b0177792_1641228.jpg

                     中央道は眺めは良い場所が多いです


大門クラブ 燕温泉_b0177792_165545.jpg

                      アルプス(何アルプスか忘れました)には
                      こんな時期になっても雪が残っていました


大門クラブ 燕温泉_b0177792_1672897.jpg

                      信州中野で昼食。すごい数の団体客が居ました
                           この店、儲かるだろうなあ~


大門クラブ 燕温泉_b0177792_1684470.jpg

                      桑名からのバスの中でもビールを飲んだのですが
                           こんな料理でもビールを飲みました


大門クラブ 燕温泉_b0177792_169269.jpg

大門クラブ 燕温泉_b0177792_16102746.jpg
                                   黒姫高原の芝桜は綺麗でした


この日の宿の燕温泉に向かったのですが、途中の道端には、まだ雪が残っていました。
大門クラブ 燕温泉_b0177792_16124246.jpg

                            雪と解りますか?


大門クラブ 燕温泉_b0177792_16131687.jpg

                       燕温泉、本当に山の中の小さな温泉です



大門クラブの旅行は当然コンパニオン付きです。
大門クラブ 燕温泉_b0177792_16133512.jpg

                        確か名前は京子ちゃんだったような。。。


大門クラブ 燕温泉_b0177792_16144343.jpg

                        もう一人の子の名前は忘れました



スリットが入ったミニスカートのため、目のやり場に困りました。

写真には取れませんでしたが、この温泉には湯の華が沢山入っており、
湯垢のように感じられて最初は温泉に入るのを躊躇しましたが、
入ってみると、なかなか良い温泉でした。


二日目の最初の観光は妙高いもり池。
大門クラブ 燕温泉_b0177792_16194549.jpg

                      多くの人が写生をしているほどの良い眺めでした

次は戸隠神社。
最初は奥社の参拝だったのですが、神殿まであまりに遠いので途中で挫折しました。
ツアー客約40名中、半分ぐらいしか奥社に参拝しなかったようです。
大門クラブ 燕温泉_b0177792_16255975.jpg

               参道入り口から、この髄神門まででも20分ほどかかります


大門クラブ 燕温泉_b0177792_16272534.jpg

                    髄神門を抜けると、このような杉並木が永遠と続き、
                      最後は急な階段があるそうです


大門クラブ 燕温泉_b0177792_16304060.jpg

                     中社にも多少急な階段がありましたが、
                 短かったので何とか参拝し、御朱印帳にも記入してもらいました


大門クラブ 燕温泉_b0177792_16322667.jpg

                        ここで食べたソバが上手かったこと。
                           腰がある細めのソバでした。
                        ソバには冷酒が合うとのことで、
                       ソバを食べる前に1合ぐらい飲みました


昼食後は、峠の釜めし本舗での買い物やトイレ休憩を2回ほどして、
桑名には午後7時半ごろに着いたと思います。

今年も町内の人達と、と言っても私より年上の人ばかりですが、友好を温めることができました。

翌日からは姪の結婚式のためのバリ旅行ですので、晩酌をしていつもよりも早めに床に就きました。
by osamukunn | 2013-06-04 16:00 | 旅行 | Comments(0)