団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

中国経済崩壊!?

いや~、今日も小型株・新興株が売られましたね。
コロプラは2日連続のストップ安です。
どこで買い戻そうかな?
それとも、値動きが激しすぎるので止めようかな?
ガンホーは今日も大きく売られましたが私は6月末の1対10の分割までは絶対に売りません。

今日の本題です。

現代ビジネスの記事です。

【スクープ入手 習近平のブレーンが書いた門外不出のレポート「中国経済は7月に自壊する」】

Googleで「中国経済崩壊」で検索すると、多くの記事がヒットします。

近い時期に中国経済の変調が明らかになるとは思っていましたが、今年の7月とは驚きです。

もし、この記事の内容が具体化すれば、
世界の金融市場は大混乱になり、株は一気に売られ、為替は米ドル高に動くと思われます。
最近の為替の動きを見ていると、世界の安全通貨は円から米ドルに移ったようです。

米ドル/円のロングとユーロ/米ドルのショートのポジションはホールドでOKですが、
果たして、ユーロ/円とポンド/円のショートはどうなるのか?
取りあえずは今のポジションをホールドします。

株の口座は現金ポジションが半分ぐらいになっていますが、
今後、買いに関しては慎重に行動した方が良さそうですね。
by osamukunn | 2013-05-16 16:15 | 日常 | Comments(0)