団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

プラスチックレンズは高熱に弱い!

昨日、夕方から刈谷に飲みに出かけましたが、
出かける前にメガネを以前のメガネ(遠くが良く見える)に変えたら何だかぼやけて良く見えません。
レンズを見てみると薄いキズが無数に付いているように見えました。

心当たりが無いので、メガネを買った店に持っていったら、
熱でヒビが入ったと言われました。
時間が無かったので、昨日は最近作ったメガネ(パソコンが良く見える)をかけて出かけました。

今日、ネットでプラスチックレンズの事を調べてみたら、高熱に弱いことを知りました。
プラスチックレンズは高熱に弱い!_b0177792_1634180.gif

        本当に熱に弱いですね。(今後は、写真の下部に説明文を付けることにします)


大晦日から元旦にかけて、どんど焼きの番をしていた時に、
メガネが高温に曝され、ヒビが入ったと思われます。

今日、メガネ店に行ってレンズを交換してきましたが、今度はガラスレンズにすることにしました。
ちなみに値段は7,000円で、プラスチックレンズの4,000円に較べて少し高いです。

皆さんは、プラスチックレンズが高熱に弱く、
耐久性は1年半~2年ぐらいであることを知っていましたか?

恥ずかしながら、私は全く知りませんでした。
by osamukunn | 2013-01-08 16:05 | 日常 | Comments(0)