団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半

今回の旅行の基礎データです。

訪問国:米国/ハワイ
期間:12.6.28-7.7(10日間)
ツアー会社:個人手配
旅行代金(人):約175.000円
 航空機:116.670円(燃料サーチャージ、空港利用税込み)
 ホテル:39.150円(8泊)
 オプショナル:$141〔11.562円/$=82円〕(4回)
 食事:計算していません
 現地交通費:$81〔6.642円〕(空港送迎とHISトロリー)

2年前と比べると、飛行機代が91,320円から116,670円と2万5千円ほど
高くなっているのと、オプショナル費用が今回は1/3ぐらいだったのが特徴です。

<1日目>(6月28日)・前半
2年前と同じように現地から旅行の内容をアップしましたので、写真を中心に旅行記としてまとめてみます。

今回は何時も使っているニワ駐車場まで自分の車で行くのではなく、久々に空港バスを使いました。

伊勢湾岸道路からの、いかにも梅雨空という眺め
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1611419.jpg




セントレアには昼過ぎに着きましたので、さっそく腹ごしらえ
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1632487.jpg


15:05発のANA国内線で成田に向かいました
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1644312.jpg


国内線に久々に乗ったのですが、3枚の紙を貰いました。全く無駄ですね
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_166782.jpg


A320の機体でしたが70%ぐらいの搭乗率でした
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1695925.jpg

無料飲み物は、ミネラルウオーター、温茶、冷茶、コーヒー、アップルジュース

出発2,3日前に、フリッカが古傷の首のヘルニアを悪化
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1615960.jpg


日本最後の食事は成田空港での回転寿司。寿司道場とは比べ物になりませんでした
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1616391.jpg


ANAのホノルル便は南ウイングから出発しましたが、さすがに成田空港は広かったですね
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1619387.jpg


シンガポール航空のA380
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16203274.jpg


ANAのNH1052ホノルル行は定刻21:30に離陸しました
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16222043.jpg


セントレアからのJLホノルル直行便の機内食が酷かったのでANAの成田経由便にしたのですが・・・

私が選んだ洋食
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16244922.jpg


フリッカが選んだ和食
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16251624.jpg


いや~、不味かった。
今年3月に乗ったANAの香港便の機内食は美味しかったので期待していたのですが全くあてが外れました。
おまけに、ハワイ到着前に出される軽食は、
事前に配った袋詰め(菓子パン、ジェリー、水)という手抜きぶり。

わざわざ成田経由便のANAにしたのですが、全く無駄でした。
フリッカに「時間の無駄」と散々言われてあほらしかったです。

767-300の我々エコノミークラスは超満員。ビジネスクラスが羨ましい
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16435366.jpg


やっとオアフ島が見えてきました
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16473494.jpg


ホノルル空港に定刻10:05(現地時間)に到着。空の色が素晴らしい!
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_1649123.jpg


空港からホテルまでは、ドンキートラベルの往復シャトルを初めて使いました。
ハワイ旅行記ー<1日目>(6月28日)・前半_b0177792_16531187.jpg

相乗りバンでホテルに向かいましたので、空港で30分ほど待たされて、
「ワイキキ サンドビラ」にチェックインし、部屋に入れたのは12時ごろでした。

2年前は、空港からホテルまではタクシー、帰りはJCBプラザでタクシーを頼んで$84でしたが、
今回は$72でしたので、$12ほどセーブ出来ました。

しかし、空港で待たされるのが辛いので、
空港からホテルまではタクシー、帰りはドンキーの相乗りバンを使うのが、
待ち時間が無く、最も安い方法だと思います。

だいぶ長くなりましたので続きは明日にします。
by osamukunn | 2012-07-09 16:12 | 旅行 | Comments(2)
Commented by モリクリ at 2012-07-09 20:37 x
「イヤ~、不味かった」に座布団一枚。笑ってしまいました。
JALは破産当時はホントにひどかったです。でもほかのエアーでも今はエコノミーはもちろん、ビジネスでもメインディッシュは不味くて食えません。ぼくはアルコールでしのぎます。次が楽しみだな。
Commented by osamukunn at 2012-07-10 05:55
モリクリさん、おはようございます。

機内食には期待はしませんが不味くて食べる気がしないのは問題ですね。
LCCが増えてきましたので、差別化のためにも機内食のレベルを上げて欲しいですね。