団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

香港旅行記ー1

訪問国:香港
期間:12.3.1-4(4日間)
ツアー会社:HIS
ツアー名:オンライン予約限定☆ 新規就航!午前出発・午後帰り 全日空で行く
      香港4日間【パークホテル】
ツアー料金:74,070円/人(燃料サーチャージ、空港利用税込み)
オプショナル:(アバディーンの夕食とビクトリアピークからの夜景鑑賞)料金9,500円/人

2006年12月以来の香港旅行です。

この時は、オーストラリアのシドニーに住むフリッカのお姉さんの所に遊びに行ったのですが、
名古屋からシドニーへのフライトを値段が安かったキャセイ航空の香港経由便にしましたので、
帰りに香港で2泊しました。

香港のお金が約1万円ほど残っていましたし、名古屋から香港へのANAの直行便が就航しましたので、
久しぶり香港に行くことにしました。
尖沙咀(Tsim Sha Tsui チムサーチョイ)地区のパークホテル指定のツアーを選びました。

<1日目>(3月1日)
セントレア9:30発のANA NH1191便で香港に向かいました。

香港旅行記ー1_b0177792_15135148.jpg




機体は737-700で3-3シートの小型機。
スッチーは日本人3人と香港人?1人の4人だったと思いますが、いずれも若くて可愛かったです。
やはり、日本の航空会社は良いですね。
オン・ディマンドで映画が見られず、「カウボーイ&エイリアン」が上映されましたが
私は途中で寝てしまいました。
香港旅行記ー1_b0177792_171219100.jpg


機内食も良かったですね。
香港旅行記ー1_b0177792_1718347.jpg


今年の6月にハワイに行きますが、名古屋からのJALの直行便は前回懲りましたので
今回は成田経由のANA便を予約しました。

香港には現地時間の13;20(日本時間14:20)に予定通り到着し、
混載バスでホテルに向かったのですが、免税品店などに立ち寄りませんでしたので、
ホテルには15:00ごろにチェックインすることが出来ました。

繁華街の尖沙咀にあるパークホテルの外観。
香港旅行記ー1_b0177792_17285781.jpg


ホテル前の道路。
香港旅行記ー1_b0177792_17305295.jpg


5時半起きと朝が早かったので夕食まで一眠りし、予め調べておいたホテルから徒歩10分以内の
広東料理の「稲香」に向かいました。

料理4品と香港ビール1缶でHK$285(1HK$=11円ですので3、135円)
安くて美味かった。
香港旅行記ー1_b0177792_17351656.jpg


日本語も英語も通じず苦労して注文したのですが、この菜っ葉料理はバツグンの味でした。
香港旅行記ー1_b0177792_1741486.jpg


食事の後は、午後8時からの「シンフォニー オブ ライツ」をウォーターフロントで見ました。
香港島側の美しい夜景を期待したのですが、天気が悪くてガッカリ。
香港旅行記ー1_b0177792_17465143.jpg

香港旅行記ー1_b0177792_1747104.jpg

香港旅行記ー1_b0177792_17472293.jpg


帰りに有名なペニンシュラに寄ろうとしたのですが、私達2人には不向きな場所ということで
パスしてホテルに帰ることにしました。
香港旅行記ー1_b0177792_17502885.jpg


ホテル近くの通りは香港らしい風景になっていました。
香港旅行記ー1_b0177792_17521340.jpg


食事と景色が目的の旅でしたが、
今日は、食事:◎ 景色:△ というところだったかな。
by osamukunn | 2012-03-06 15:14 | 旅行 | Comments(2)
Commented by at 2012-03-07 07:08 x
おはようございます。
写真よく撮れていますよ。
バスが流れてるのは1発で撮れたのですか。
シャッタースピードは遅いわりに手ぶれしていませんね。
Commented by osamukunn at 2012-03-07 08:57
秀さん、おはようございます。
夜景を撮るときには、フラッシュを焚かずに
ISOを800や1600に上げています。
そして脇を固めて手振れしないようにしています。
偉そうに言っていますが、以前、海外旅行のツアーで一緒だった人に
教えてもらいました。