団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

韓国旅行記ー1

訪問国:韓国
期間:11.5.18-22(5日間)
ツアー会社:阪急交通社
ツアー名:こだわりの韓国周遊5日間
ツアー料金:47,400円/人(燃料サーチャージ、空港利用税込み)

5日間のツアーですが、夕方日本を発って5日目の朝に韓国を出発する日程でしたので、
実質3日間のツアーになります。
最近の激安ツアーは、こんな日程が多いですね。

<1日目>(5月18日)
今回もセントレアまで車で行き、ニワさんの駐車場に停めることにしました。
費用的には桑名駅から空港バスで行く方が断然安いのですが、何せ1日5往復しか無いのが難点です。

フライトは17:45のアシアナ航空でしたが、出国ゲート前の出発便の表示を見てください。
韓国旅行記ー1_b0177792_1611376.jpg


この後、たった6便しかありません。
セントレアがいかに小さな国際空港であるかが解ると思います。



出発ゲートには搭乗する飛行機がまだ到着しておらず、このような写真を撮ることができました。
韓国旅行記ー1_b0177792_16155036.jpg


2時間のフライトでも機内食が出ますし、要求すればビールもタダで飲めます。
韓国旅行記ー1_b0177792_16195458.jpg


ソウルには定刻19:45に到着し現地ガイドと合流しました。
今回のツアー客は、夫婦10組20人と、60代の男性1人の合計21名でした。
この内、5組の夫婦は兄妹夫婦のグループでしたが、年に1回ぐらい10人で旅行に行っているようです。
仲が良い兄妹夫婦で微笑ましかったですね。

空港から宿泊地の温陽(オニャン)までバスで向かいましたが、
到着時間が遅くなるため途中でコンビニに寄ってくれました。
韓国旅行記ー1_b0177792_16291032.jpg


私達はこの日の夕食用としてインスタント食品を持っていきましたが、
今日泊まるホテルにはポットが無いことがわかり、急遽オニギリとサンドウイッチを買うことにしました。

ホテルには午後10時10分ぐらいにチェックインしました。
温陽(オニャン)は温泉地のようで、日程表には「ホテルでは温泉入浴をお楽しみください」とありますが、
10時過ぎにチェックインして明日は7:00出発というスケジュールで、温泉入浴が楽しめるか!(怒)

韓国の温泉は日本の銭湯と同じように裸で入浴しサウナもありました。

なお、ホテルは立派な4星?でしたが、こんな日程では全く疲れを取ることができませんでした。
日程は前もって解っていたのですが、実際に体験すると、
こんな日程を組んだツアー会社に文句を言いたくなります。
韓国旅行記ー1_b0177792_16465067.jpg

by osamukunn | 2011-05-23 16:16 | 旅行 | Comments(0)