団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

キャンディーズのスーちゃん逝く

今日はこの話題に触れなければならないでしょう。

キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが昨日の午後7時4分、乳がんのために亡くなりました。
合掌。

YueTubeにはキャンディーズの映像が沢山アップされていましたが、
「微笑がえし」の映像を貼り付けることにしました。

それにしても、白の超ミニスカートとリボン?が本当に可愛いですね。タマリマセン。

当時、野郎同士が集まると、
「おまえは誰が好き?俺はスーちゃん」
「何言っているんだ。ランちゃんが一番可愛い」
「お前たちは見る眼が無いな。ミキちゃんの上品でキュートな顔を見てみろ」 などなど
いつもワイワイ騒いでいました。

ちなみに私は少し小太りなスーちゃん派で、健康的な大根脚に魅せられていました。

キャンディーズが絶頂期だった時には、もうフリッカと知り合っていましたが、
TVで流れるミニスカート姿の彼女らに夢中になっていました。

実を言いますと、スーちゃんには申し訳ありませんが、
私が最も熱を上げていたアイドル歌手は天地真理でした。
彼女は年をとって大きく変わってしまいましたが、若いときは本当に可愛かったです。
(女の子が生まれたら「真理」と名付ける予定でしたが実現しませんでした)
by osamukunn | 2011-04-22 16:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by syunomama at 2011-04-22 21:16
へぇ~~天地真理のファンだったんですか~~(@@)
あまりの変貌にちょっとショックなんじゃないですか?

スーちゃんは、キャンディーズ時代より、女優になってからの
ほうが好きでした。
「黒い雨」の彼女は本当によかった!!
Commented by osamukunn at 2011-04-23 07:16
syunomamaさん、おはようございます。
私にとって青春時代の天地真理は永遠の天使です。
暫くしてから彼女の名前を名乗る人間が表れましたが全くの別人と思いたいです。グスン。
「黒い雨」、知りませんでした。こんど見てみようかな?