団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

許せない!絶対に許せない!!!

今回の大震災で、多少の窃盗事件は発生するだろうとは思っていましたが、
宮城県だけで既に被害総額が1億円になっているとは・・・。

ネットで入手した「NHKニュース(30日13時58分)」の記事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北関東大震災の被災地では、現金や食料品などを狙った窃盗事件が相次ぎ、宮城県では、気仙沼市の信用金庫でおよそ4000万円が盗まれるなど、被害総額が1億円に上るとみられ、警察が警戒を強めています。

宮城県警察本部によりますと、震災が起きた今月11日から26日までの間に宮城県内で起きた窃盗事件は、警察が確認しただけで、あわせて288件に上り、去年の同じ時期より105件多くなっています。このうち、▽従業員のいない店を狙ったものがおよそ130件、▽住宅を狙ったものが70件余り、▽ガソリンスタンドや車などのガソリンを狙ったものがおよそ50件となっています。また、被害総額は、今月22日に気仙沼市の信用金庫で現金およそ4000万円が盗まれるなど、合わせて1億円に上るとみられています。警察によりますと、津波で大きな被害を受けた仙台市東部や多賀城市、それに石巻市での発生が目立ち、現金や食料品、薬などが狙われているということです。警察は、これまでに7人を逮捕するなど、合わせて40人を検挙し、警戒を強めています。宮城県警察本部は「被災して、被害に遭ったことさえ知らない人や、警察への届け出ができない人も多くいるとみられ、全容が把握できていない。被害がさらに増える可能性がある」としています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7人が逮捕され、合わせて40人が検挙されているようですが、
こんな人間は通常の窃盗以上の極刑にすべきです。

福島原発の対策や被災地の復興のためには、いろいろな超法規的措置が必要と言われていますが、
今回の大震災に乗じた犯罪に対しては、通常以上の極刑にするという措置も必要だと思います。

日本も地に落ちたものですね。
情けない。
by osamukunn | 2011-03-30 17:26 | 日常 | Comments(2)
Commented by watabo at 2011-03-30 23:53 x
      おさむ殿
こんばんは。ただ今、大阪で飲んで帰ってきました。
結構、ご機嫌です。
おさむ殿のご意見、ごもっともです。
この御時勢、「我が身第一」は結構ですが、「我がさえ良ければそれでいい」はペケです。極刑、大いに結構です。
それはさておき本日、21世紀枠の夢破れ、残念無念です。
徳島城南、夏も期待してるで~。
それでは。
       watabo
Commented by osamukunn at 2011-03-31 06:24
wataboさん、おはようございます。
城南、残念でしたね。新聞によると創部は1875年とのことですが、
並みの伝統校ではありませんね。
夏も頑張ってください。