団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

一日遅れの下呂旅行レポート

昨日アップする予定だった下呂温泉旅行のレポートです。
(マリンは薬が効いたのか少し元気になりました)

前の会社のOB会から(株)ダイアモンドソサエティの特別プランのパンフレットが送られて来ましたので、下呂温泉ソサエティの一泊二食平日プラン5775円に行くことにしました。
下呂に行くには最近開通した東海北陸自動車道の郡上八幡ICまで高速を使った方が早そうでしたが、その後の下呂までの一般道の雪が心配でしたので、小牧から41号線で行くことにしました。
自宅を10時過ぎに出発して、昼食をかねて道の駅「ロオク・ガーデンひちそう」で一休みしました。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_18533659.jpg





昼食はソバ粉100%のソバを初めて食べたのですが、ダシは美味しかったのですが、ソバの腰が足りなかったように思いました。100%ソバ粉のソバは、こんなものなのでしょうか?
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_18574795.jpg

この道の駅からの眺めです。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_18584575.jpg

ダイアモンド下呂温泉ソサエティには13時半ぐらいに着いたのですが、チェックインインは14時からとのことで車で待つことにしました。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_18591358.jpg

部屋からの眺めです。昨日は私の地元でも二年ぶりに雪が降りましたが、こちらの方は、あまり降らなかったようです。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_1911566.jpg

一泊二食5775円ですので、どんな夕食か心配しましていましたが、写真のようなミニ会席料理でした。美味しかったです。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_1923384.jpg

ご飯、赤だし、デザートが付きました。フリッカは丁度良いと言っていましたが、私は少し量が物足りませんでした。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_1983261.jpg

朝食は、他の客と同じで、注文するとすると1700円の料理でした。
私は和朝食、フリッカは洋朝食を頼みました。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_19115081.jpg

一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_1912846.jpg

帰りにも道の駅「ロック・ガーデンひちそう」に寄ったところ、野菜の販売をしていましたので、里芋、ネギ、ホウレンソウを買いました。
一日遅れの下呂旅行レポート_b0177792_19143127.jpg


下呂ソサエティは天然温泉ですし、一泊二食5775円は本当にお値打ちだと思いました。少し遠いですが、近い内にまた行きたいと思っています。
by osamukunn | 2010-02-09 19:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by at 2010-02-09 22:46 x
マリンちゃん 早く元気になるといいですね。
会社からの投稿気をつけます。
注意ありがとうございました。
以前にもアドバイスを受けながら忘れてました。
Commented by osamukunn at 2010-02-10 06:29
秀さん、おはようございます。
マリンは大分元気になったのですが、安静にさせているせいかウンコをしていないのが心配です。
せっかくコメントを頂いているのに偉そうな事を言ってスミマセン。定年まであと少しですので、つまらない事で変なことになる危険は避けた方が良いと思います。