団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

本当に天然?

今日はフリッカ一人でアピタに買い物に行き、「かれい」の刺身を買ってきました。
食卓に出てきた姿を見てビックリしました。
本当に天然?_b0177792_18524911.jpg

金銭感覚の発達した(ケチとも表現します)フリッカが何故買ってきたのか?以下は私との会話です。
「凄い!ところで幾らしたの?」
「丸忠で980円で買ったよ」
「え!!養殖もここまで進化したのかな・・・」
「何を言っているの!!天然物よ!!!」
確かにサランラップには赤い「天然」というシールが張ってってありました。
福島産となっていますが、本当に天然物なのでしょうか?信じられません。
ちなみに、味はコリコリで本当に美味しかったです。
by osamukunn | 2010-01-19 19:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by at 2010-01-19 22:35 x
今晩は。
こういう話題にはついていけますね。
私は明日会社を休んで釣りにいこうと考えています。
カレイ、メバル、ガシラねらいですが釣れれば
一杯呑む予定。
話は変わってFXをバーチャルで練習していますが
買い間違いなどありむずかしいですね。
これが実際のお金となるともっと手が縮むかも。
まあ馬で負けるのは免疫がありますが・・・
Commented by osamukunn at 2010-01-20 06:17
秀さん、おはようございます。
昨日はかなり暖かったですが、釣りに行って風邪を引かないように気をつけてくださいね。
FX、私も買いと売りの注文間違いをしたことがありますが、今はデイトレはしていませんので間違うことがありません。なお、間違いに気が付いた時には、即座に決済することをお勧めします。
米ドルが、なかなか利確ゾーンの90円以下に下がってくれません。今は、実が熟するのをジット待っている心境です。