団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

ちょっと早いですが・・・

愛犬マリンと散歩に行こうと思ったのですが、外は寒いしマリンも気持ち良さそうに寝ていましたので、散歩に行きませんでした。正確に表現するならば、今日も散歩をサボってしまいました。

明日、明後日と忘年会ですのでブログをアップできない可能性がありますので、朝日杯の狙い馬だけお知らせしようと思います。
軸馬は、内田のトーセンファントムでOKだと思います。
おそらく一番人気になると思われる小牧のローズキングダムは2,3着の匂いがします。
心情的には、小牧にペールギュントの雪辱をして欲しいのですが、内田にやられそうです。
我がアンカツはエーシンホワイティで参戦しますが、さすがに力が1枚も2枚も足らないと思います。しかし、馬券的には、トーセンファントムの紐で豆券は押さえます。

年間リーディング、豊は内田に負けそうです。また最高勝率はアンカツで決まりです。豊は最高賞金で現在トップに立っていますが、内田との差は、たった150万ですので、この部門も内田に負けることになると思います。
天才と言われた武豊も、ついに騎手の勝利数,賞金、勝率の全ての部門でトップに立てないことになりそうです。もしそうなれば、中央競馬界にとっては、歴史が変わるほどの出来事になると思っています。
by osamukunn | 2009-12-18 19:13 | 競馬 | Comments(6)
Commented by at 2009-12-19 11:31 x
osamuさん 今頃は中京競馬と
おもいますのでご健闘を明石から祈っております。
明日の予想 参考にさせていただきます。
Commented by osamukunn at 2009-12-19 12:19
せっかくコメント頂いたのですが、中京は明日です。今日は今から高校の同級生とのオペラ鑑賞で、その後は懇親会を兼ねた忘年会です。長い一日になりそうです。
Commented by at 2009-12-19 15:47 x
中京は明日でしたか。
先ほど愛知杯が終わりましたが残念・・・
6から3点流しゴール寸前で取れたと
思いましたが2が届かず。
うまくいかないものですね~
オペラと飲み会、明日の現地競馬
楽しい2日間ですが風を引かないようにね。
Commented by kaita at 2009-12-19 21:13 x
お忙しそうですね  kaitaです  
朝日杯は人気が重要ファクターます  今までの結果は堅いです
1番人気の複勝率は90%です
ただし1着の勝率は10%です
2桁人気はカット
内枠の差し馬が有利です
落馬した4はカット
父がサクラバクシンオーはカット 5、9
1着 6 15 12
2着 6 8 12 15
3着 2 6 8 12、15
へそまがり予想 やすいけど
8 x  6 x 12,15 の2点も追加します 


Commented by at 2009-12-22 07:18 x
昨晩NHKで
スポーツ大陸「夢をかなえるために~騎手 内田博幸~」
をやってましたね。
普段なら寝ている時間ですが内容がよく
すべて見てしまいおかげで今日は寝不足です。
あれだけ精進する騎手もいるのですね。
来年からはねらい続けてみます。
Commented by osamukunn at 2009-12-22 08:36
秀さん、おはようございます。私はBS1で少し前に見ました。
ウチパクは、先週の競馬で賞金リーディング、ついにトップに立ちました。残り1W、豊は無冠に終わるのか?注目です。
ウチパク、たしかに上手いですが、今年のG1は1勝のみですし、勝率・連対率・3着内率の数字は並みの騎手と変わりませんので、まだ馬券の軸にはしずらい騎手だと思っています。