団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

修善寺1泊旅行(11.7-8)

昨年も参加した高校の同級生有志による修善寺旅行に行ってきました。
今年で5年目とのことですが、今年は20名(男12名女8名)もの同級生が集まりました。
天候に恵まれ大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

地元組は10:30ごろの新幹線で三島に向かいました。
当初の計画では、三島→修善寺→ラフォーレ修善寺(テニス見学)という予定でしたが、
三島で合流した初日の観光組は昼食に鰻を食べると聞き、私ともう一人は急遽観光組に加わることにしました。食べ物の誘惑に弱い二人でした。

関東組の紹介で、三島駅近くの「本町うなよし」という店に行きました。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_839896.jpg

関東風の蒸した鰻では無く、蒸したお後に焼くという調理法で、関西風の焼きに慣れた地元組3人にとっても口に合い、大変美味しい鰻でした。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_844220.jpg





その後、腹ごなしの散歩も兼ねて三島大社に向かいましたが、七五三のお参りの人で賑わっていました。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_8484055.jpg

三島から伊豆箱根鉄道で修善寺に向かい、修善寺駅から今晩の宿の「ラフォーレ修善寺」までは、ラフォーレの無料送迎バスを利用しました。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_854587.jpg

ラフォーレ到着後は、私が楽しみにしていた温泉、宴会、宿泊場所のコテージに場所を移しての2次会になりました。
飲むのと会話が忙しくて、ほとんど写真を撮れなかったのが残念です。
ビール、日本酒、焼酎(芋、麦)、ワイン、紹興酒という究極のチャンポンで一日目が終わりました。

二日目は、いつものような2日酔いと寝不足で、予定していた修善寺近くの観光をパスして帰ろうかと思いました。しかし、観光組はチェックアウトの10:00までコテージで一休みすることになり、私も1時間ぐらい寝たら少し体力が戻ってきましたので、昼食まで観光組に付き合うことにしました。
ラフォーレから修善寺駅まで戻り、そこからバスで「虹の里」というテーマパークに向かいました。
イギリス村、カナダ村、伊豆の村などのいくつかの施設がありました。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_941209.jpg

パーク内にはミニ鉄道も走っていて、私たちも乗車しました。童心に戻って楽しかったです。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_946859.jpg

菊祭りも開催して、多くの立派な菊の作品を見る事ができました。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_9482483.jpg

男2女4の6名で行動したのですが、女性陣はおしゃべりやパーク内の食べ物スポットでの寄り道が多くてペースをあわせるのが大変でした。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_9534214.jpg

昼食後も”まったり”と虹の里を散策していたら体調が回復してきましたので、私も観光を続けることにしました。
虹の里の後は修善寺の温泉街を散策し、「修禅寺」を訪れました。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_1033675.jpg

撮影禁止の宝物殿で撮った写真ですが、何の置物か忘れてしまいました。罰が当たったのかな?
ママゲーノさん、覚えていたら教えてください。
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_1055775.jpg

変わった石の彫刻もありました。弘法大師の顔かな?
修善寺1泊旅行(11.7-8)_b0177792_1081175.jpg


観光の後は、三島駅でゴルフ組と合流して、駅前の居酒屋で反省会と称する飲み会がありました。
そこでも大いに会話が弾み、本当に楽しい時間を過ごすことを出来ました。

この場をかりて、今回の修禅寺旅行に参加された皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
by osamukunn | 2009-11-09 08:47 | 旅行 | Comments(0)