団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

金融商品の投資

今週は結構動きました。

<株>
1万円を切った日経平均は、NYダウに引っ張れられて再び1万円を回復して今週は10257.56円で引けました。
このまま一本調子で上昇するとは思えませんが、狙っている個別銘柄が結構魅力的な値段まで下げてきていましたので、今週、取り合えず打診買いを入れました。
(テルモ、栗田工業の買戻しと中部電力の新規買い。電力株、何でこんなに売られるのでしょうか?)
今後の動きを見て買い増し、ロスカットをしたいと思っています。

<投資信託>
こちらが投資の本線ですが、私の買い基準は日経9000円割れですのでジット我慢です。

<FX(為替)>
今週になって、ドル円安・クロス円安の動きになっています。特に昨日はその傾向が強くなりました。
このところの円安局面は単なるリバウンドだと読んでいますので、今は、絶好の売り場(ショートの仕込み場)だと思います。
私は、昨日から今日にかけて、米ドル/円及びユーロ/円のショートを各10枚仕込みました。
今月中の決済を期待しています。
なお、先日仕込んだ豪ドル/米ドルのロング2枚は、10万円以上の利益が出ていますがまだ決済していません。
それにしても、豪ドル/米ドルの上昇はスゴイです。
「押し目待ちに押し目無し」状態になっていますが、近々必ず押し目が訪れると思っていますので、我慢してチャンスを待ちたいと思っています。

PS:金融商品に対する投資はあくまで自己責任ですので、その点よろしくお願いします。
by osamukunn | 2009-10-16 19:20 | 財テク(株・FX) | Comments(0)