団塊世代オヤジの気ままなリタイア生活のブログです。競馬、クラシック音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、財テク(FX、株)などについて紹介しています。


by osamukunn

カテゴリ

全体
旅行
競馬
映画

クラシック音楽
財テク(株・FX)
スキン画像シリーズ
将棋

ペット
新築
日常
未分類

リンク

高校時代の同窓生の会

秀の釣りと畑日和

最新・ハワイ通

競馬ニュース

クラシックおっかけ日記

東条碩夫のコンサート日記

平野憲一の株のお話し


●訪問者数
--------------------



●メールコンタクト
--------------------
メール、お問い合わせなどは
メールフォームこちらからどうぞ

最新のコメント

中京は昼から雨になりそう..
by osamukunn at 07:32
キングスソードからの馬連..
by osamukunn at 06:41
kaitaさんおはようご..
by osamukunn at 05:56
おさむさんに笑はれるかも..
by kaita at 19:12
5が抜けていると言ってい..
by kaita at 14:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログジャンル

シニアライフ
オヤジ

記事ランキング

画像一覧

"every two weeks"では無く"twice a month"

今日も英会話初級講座がありました。

先生との1対1の会話のチャンスが無かったので、特に進捗?は有りません。
それにしても、私には先生はどう見ても30代にしか見えないです。

今日の私にとっての収穫
・"Me to"は知っていましたが、"Me either"は知りませんでした
・"Yes"は”Sure”、”No”は"Sory"と言った方が柔らかい
・"Would you lend me ......"という言い方はしたことが無かった
・"Did you get it?"に対して"Yes get it"
などなど

こんな調子では、英会話、ほとんど上達しないと思いますが、
途中で止めずに、最後まで受講しようと思っています。
理由?答えなくても解りますよね。
by osamukunn | 2009-07-07 13:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by パパゲーノ at 2009-07-07 22:10 x
もう2週間経ちましたか? 
こんな風に書かれると女性は(先生は)嬉しいものなんでしょうか?YesーSure、No-Sorry の前に、言っていることを理解すること。さらにそれ以前に、先生のことをよく理解することが大切な英会話教室ですね。
Commented by osamukunn at 2009-07-08 06:50
昨晩は飲みすぎでまだ酒が残っています。
2週間毎では無く2回/月の開催のようですので、昨日は、たまたま中1週での開催でした。